東條賢士とお腹いっぱい

こんにちは東條賢士です。

いやーもうお腹いっぱいです。お腹いっぱいっていうのはたくさん食べて大満足っていうことですね。

お腹いっぱいはおハラいっぱいって読んじゃダメなんですよ。これはおナカいっぱいって読むんですね。おを付けなかったらはらなのに、おをつけるとなかになるのは不思議ですよね。お腹いっぱいになるまでご飯を食べると幸せな気分になりますよね。

お腹いっぱいごはんを食べるっていうのはとても贅沢なことですからね、なんでかって言うと、ご飯を食べる時って必ずしもお腹いっぱい食べる必要はないじゃないですか。

腹八分目でも七分目でもいいわけですよ。それなのにわざわざマックスまでご飯を食べるっていうのは相当贅沢な行いですよね。別に一分目しか食べなくても死にはしないわけですからね。そこをあえて十分目まで食べるというのは贅沢いがいの何物でもないですよね。お腹いっぱい食べたいものと言えばやっぱりバイキングですよね。

バイキングはどうしても元を取りたい気持ちになっていつも以上にたくさん食べてしまいます。バイキングのときに限っては腹十二分目くらいまで食べてしまいますね。もうそれだけたべるとホントにお腹いっぱいになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?