Arteckのワイヤレスキーボード(Type-C充電式)を買ってみた
ここ5年くらい以下のテンキーありの大型のキーボードを使っておりました。
しかし、フルサイズキーボードはテーブルの上で場所を取るので、マウスの可動範囲に干渉するんですよね。
右手でマウスを操作しているときに、キーボードの右端が当たったりして動かしづらいのです。
そのストレスを解消するために、テンキーレスのワイヤレスキーボードにしてみようかなと思いまして、以下の商品を買ってみました。
Arteck 2.4Gワイヤレス キーボード
使ったことがないメーカーでしたが、テンキーレスの商品自体がかなり少なく、かつ、なぜか値段が結構高いので、とりあえずお試しで使ってみるための値段として適切な価格のものを選びました。
正式にはHW305という型番のようです。
今まさにこのキーボードを使ってこのnoteを書いております。
今まで使っていたキーボードとは微妙にキーの位置が違うのでまだ慣れていませんが、概ね問題ないです。
前のものより汚れにくい表面になっていて、マッドな触り心地です。
キーの打ち心地も悪くないです。
比較的静かなタッチ音なのでその点もグッドです。
3000円以下のテンキーレスワイヤレスキーボードと考えれば十分な性能だなと思います。
あとは私がキーの位置を完全に覚えて使いこなせばOKです。
一番気に入ったところは、電源が充電式である点です。
上記の写真のとおり、Type-CのUSBで充電できて、しかもかなり長く電池が保つらしいのでとても良いです。
電池式だと毎回電池を常備していないといけないので面倒です。
その点Type-C充電ならスマホと同じケーブルですぐに充電できるので便利です。
これだけ有能で3000円以下なら優秀なキーボードです。
しばらくこれを使ってみて、慣れていこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?