見出し画像

【Bass】ポールピースが見えないと寂しい

一昨日、夫がジャズベースのピックアップをバルトリーニに交換しました。
プレベは1年前ぐらいからバルトリーニにしていたので、これで我が家のフェンダーは両方ともカバードピックアップ…。

画像1

カバードが嫌いなわけじゃないんですけどね。
でも…なんか…ポールピースが見えないと寂しくないですか?
えっ…別に寂しくない?

ポールピースが見えないピックアップって、サングラスのせいで視線が合わないようなもどかしさありません?
えっ…ない?

まぁそれはちょっと特殊な視点だとしても、なんたって音が変わっちゃうじゃないですか。
角が取れるというか、フェンダーらしい荒さがなくなるというか。
よく言えば優しくなるんですけど。

…あっ!
さっきのたとえ、サングラスより良いのを思いつきました。
マスクのせいで、笑っている歯が見えないみたいな寂しさありますよね?
えっ…ない?
(完)

【宣伝】ベースの音が聴こえるようになる方法という動画を作っています

記:2021年1月9日(地下2会からの転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?