見出し画像

【ボーカル】2022年4月プレイバックス定例ライブ

4月2日(土曜)は、毎月恒例の定例ライブでした。
今回は、アコースティックユニット「みかぐら」との対バンです。
まずはセットリストを。

1部:みかぐら
※Vo.:👩私|🧑Gakuiさん
👩未来予想図II - ドリカム
👩Find The Way - 中島美嘉
🧑空も飛べるはず - スピッツ
👩セカンドラブ - 明菜
👩Woman - 薬師丸ひろ子
🧑Still I'm in Love With You - 角松敏生
👩奏 - スキマスイッチ
🧑希望の轍 - サザンオールスターズ
👩最後の雨 - 中西保志
👩アイノカタチ - MISIA

2部:プレイバックス
インスト:彼こそが海賊 - パイレーツオブカリビアン
インスト:リベルタンゴ - アストルピアソラ
インスト:情熱大陸 - 葉加瀬太郎
インスト:G線上のアリア - バッハ
インスト:ハンガリー舞曲 第5番 - ブラームス
ボヘミアンラプソディ - クイーン
I Dreamed a Dream(夢やぶれて) - レミゼラブル
アンコール
You've Got A Friend - キャロル・キング

2月からギターのバンバンが3ヶ月お休みということで、今月もキーボードのナナさんが選曲。
そして3ヵ月連続で演奏してくれているチェロのカレンちゃんが、今回は全曲参加してくれました~!
パーカッション&PA&パティシエ…のマルチプレイヤー斎藤さんもいつもありがとうございます🙏✨

いやぁ~、今回は特に見どころ&聴きどころ満載でしたね(自分で言うスタイル)。
私がみかぐらのボーカルをつとめるというだけでも、かなりレアな形式で。
歌い方もそうですが、ウィッグや衣装もガラッと変えてみました(ナルミさんありがとう~!)。

画像1

さらに、プレイバックスでは「ボヘミアンラプソディー」ですよ。
「ボヘミアンラプソディー」ですよ。
フレディーマーキュリーって本当に何考えてんだ(褒め言葉)。
かーらーのー、ミュージカル曲。
その前のインスト5連続も含めて、変化球しかないステージでした。

今回も本当に楽しかったです!

さて、来月の定例ライブはいつもの第一土曜。
5月7日です。
🎸ギターのバンバン復活祭🎸
ドーン!バーン!ガーン!とやりましょう~🍻

遊びに来てくれた皆さん、今回もありがとうございました!
これからもセトリや企画など、目の前の人を楽しませることに全力を尽くし続けます。
ぜひぜひまたお越しくださいね。
心からおまちしています🍀

画像2

写真は(掲載可な)皆さんとの集合写真(Tさん撮影)。
※ナナさんはお客様のお見送り中で写っていません🙏

みかぐら
Gt.&Vo. Gakui
Gatgt. Shimada-kun
Bass KAME-chan
Piano Shotaro
Percussion Hiroshi

プレイバックス
Dr. ラッシー
Ba. ケニー
Key. ナナ
Per. 斎藤さん
Vc. カレンちゃん

記:2022年4月4日

※ベース談義イベントを主催しています

※ベースの音が聴こえるようになる方法という動画を作っています

※「カロリー貯金ダイエット」という本を出版しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?