見出し画像

sm42488979のお話

noteではご無沙汰しております、とじーらと申します

この記事ではこちらの動画の話をしてますので先にご視聴ください!


この動画は「この曲俺しか知らないでしょ音MADイベント2」に参加しています。企画の説明についてはコチラ!

ここで本題に入りますが、簡単に今回のnoteの説明をしますと上記イベントに参加した動画の使用曲がバレてしまったのでペナルティとして使用した楽曲のことを話すために執筆しました

【使用曲を採用した経緯】
折角マイナーな曲を使いやすい機会ができたのでどういった系統の曲を選ぼうかと思い、小学生世代だったDSの曲なら思い出もあり丁度いいなと思い昔遊んでた比較的マイナーそうなゲームから好きな曲や思い出に残ってるシーンを絞ってその中から今回の曲をピックアップしました

【曲の簡単な説明】
この曲が収録されているゲームは「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カチンコガチンコ大活劇!」というDSソフトで、歴代映画をモチーフにしたステージを映画のあらすじに沿って冒険する2Dアクションゲームとなっています。当時の映画最新作が「金矛の勇者」だそうで時の流れがとても恐ろしい
そして曲について、「伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」をモチーフにしたミニゲーム中に流れるもので、ひろしとみさえが「クリラ」というゴジラをパロディした怪物と戦うという内容になっています。ちゃんとゴジラ襲来ってタイトル通りだからね。


↑ここまで書いてから飯食ったら書きたいこと全部忘れてどうしよう


そんなわけないだろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?