見出し画像

俳句てふてふ30句

令和4年6月より【俳句てふてふ】に投稿開始しました。
俳句てふてふは俳句用のSNSアプリです。
気軽に俳句を投稿することが出来、他の方の句にいいねやコメントをすることも出来ます。

👇私のマイページです。
1189はいいね数です。いいね数に応じて等級が上がります。割とモチベーションに繋がります。
v(。`・∀・。)vィェィ♪

俳句てふてふ





【俳句てふてふ】に投稿させていただいた句。
練習で詠んだ句なのでクオリティには目を瞑って下さい。
(●´_ _)ペコ


●俳句てふてふ15句●

1.新茶淹しんちゃいれ「そろそろ仕事探そうか」
2.二十日目の痩せるダンスや小満来しょうまんく
3.夏暖簾なつのれん奥に鎮座ちんざすぬらりひょん
4.麻暖簾あさのれん調子はづれの歌謡曲
5.るるぶ手に駒形どぜうこまがたどじょう予約せり
6.キャベツ切る音の軽さや絆創膏
7.髪の毛のもはもはしててあら梅雨入つい
8.布引の神の水芒種ぼうしゅかな
9.五月雨さみだれや尿意に耐へて子を寝かす
10.数百の靴コレクション赤蜈蚣あかむかで
11.不器用な給食袋や落し文
12.箱釣はこつりやびーどろ鉢のあでやかさ
13.帰らぬ子五つ目食らふ柏餅
14.陽の気の押し寄せてくる夏の海
15.肉球と子らの足あと浜昼顔




【てふてふ俳壇】に投句させていただいた句。
てふてふ俳壇は、俳人の先生に見ていただけて、特選、佳作に選ばれると選者の先生から選評が届きます。(有料)
今回は13の句を佳作に選んでいただきました。
\(//∇//)\

●てふてふ俳壇15句●

1.祈りつつ旅立つおと粽結ちまきゆ
2.麻のれん調子はづれの歌謡曲
3.色褪せし給食袋落とし文
4.どくだみや百均の杖買ひし父
5.炎天や方向音痴の母子づれ
6.母娘とも方向音痴の炎天下
7.堂々と正道行くや天道虫てんとむし
8.夏の海七十歳のTバック
9.勉強の進み具合は蝸牛
10.愛犬と浜昼顔は人見知り
11.人混みの苦手な犬と浜昼顔
12.パナマ帽俺は独りで生きていく
13.【佳作】生粋のミニマリストや蝸牛
14.もずにえ丑三つ時のインターホン
15.鬼灯ほおづきやアジア雑貨に薄く塵


袋小路 綴乃ふくろこうじとじの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?