見出し画像

俳句てふてふ31~60句

令和4年6月より【俳句てふてふ】に投稿開始しました。
俳句てふてふは俳句用のSNSアプリです。
気軽に俳句を投稿することが出来、他の方の句にいいねやコメントをすることも出来ます。




●俳句てふてふ17句●

【俳句てふてふ】に投稿させていただいた句。
練習で詠んだ句なのでクオリティには目を瞑って下さい。
(●´_ _)ペコ


16.伸びたまま動かぬ犬や秋暑し
17.桃うまい腐りかけならなおのこと
18.弁当を食らふ上からとこよ虫
19.秋深し居候ゐるワンルーム
20.木犀もくせいや遠回りして余所よその庭
21.朝霧や鳥のついばむシェラカップ
22.朝顔やシャッター街の喫茶店
23.鶺鴒や高層ビルに出口なし
24.露草や藍色褪せしワンピース
25.枝豆やつまみ食ふ夜の台所
26.秋寒や眠れぬ夜の台所
27.曼珠沙華世界の終わるとき二人
28.秋晴や修学旅行の草千里
29.秋草や学芸会は村人A
30.珈琲に溶けゆくバター秋深し
31.鰯雲ばあちゃんの髪紫に
32.秋の海財失ひし男ゐて



●てふてふ俳壇13句●

【てふてふ俳壇】に投句させていただいた句。
てふてふ俳壇は、俳人の先生に見ていただけて、特選・佳作に選ばれると選者の先生から選評が届きます。(有料)
今回は16の句を特選に選んでいただきました。
\(//∇//)\

16.【特選】すすき手にけふは先頭ゆく子かな
17.さよならと告ぐる玄関秋の蝶
18.公園の木槿むくげと共の昼餉ひるげかな
19.永遠に二歳の君へ秋の虹
20.林檎食うこの世の闇と光ごと
21.敬老の日テレビ電話とは何ぞ
22.朝霧や鳥の飛びたつシェラカップ
23.新米やオノコロ島の夫婦箸
24.蔦の葉やシャッター街のラーメン屋
25.犬の仔の寝言に笑ふ夜長かな
26.山粧ふ古代息づくまだま村
27.秋晴や外ばかり減るスニーカー
28.初鴨や扁平足の見え隠れ


読んでいただきありがとうございます。🐜💕

袋小路 綴乃ふくろこうじとじの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?