見出し画像

【俳句エッセイ】はちみつの溶けゆく紅茶初蝶来

おはようございます。沖縄一人旅2日目でございます🌺
1日目に調子に乗って俳句エッセイにしてしまい自分の首を絞めています・・・
_:(  ‘ᾥ’  」 ∠):_
即吟ですのでクオリティは問わないで下さい(いつもの事ですが)

モーニングはホテルでトーストをいただきましたが蜂蜜は入れてませんし初蝶も来ていません。
メルヘンな句を詠みたかっただけです。
(つ∀<。)テヘッ♪

*トップ画はfumufumumokumoku様の素敵なイラストをお借りしました。


はちみつの溶けゆく紅茶初蝶来  袋小路綴乃

【季語】初蝶(はつちょう/はつてふ) 初春
【解説】春になって初めて目にする蝶のこと。しじみ蝶や紋白蝶など小さな蝶を目にすることが多い。

きごさい歳時記より




🌴🌺🍍🌺🌴🐠 🌴🌺🍍🌺🌴🐠


さて2日目も雨でした☔️
なので県立博物館・美術館に行ってきました。

沖縄県立博物館・美術館(愛称:おきみゅー)


とぼけた顔が可愛いシーシ💗


バターチキンとダールココナッツのカレー


しかし私は芸術がよく分からないようです。美術館は立ったまま寝そうになりました。(´-﹃-`)Zz…
博物館は楽しかった!沖縄の歴史とか昔の生活とか興味あります。

明日も雨の予報ですがそろそろ晴れて欲しい。離島行きたい。(ᐡʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆ᐡ‪)


袋小路綴乃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?