見出し画像

YouTubeチャンネルでラジオを始めます!Vol.000

2021年1月2日 
新年を迎えるにあたってなにか新しい企画を始めたいと思っていた自分のYouTubeチャンネル、昔からやりたいと思っていたPodcastをまずはYouTubeで実現させることにしました。

タイトルは「新しもん好きで56年」です。

あと四年で還暦を迎えるわけですが、最近感じるのは体力の衰えや目や耳がの性能、更に一番ひどいのが記憶の低下と固有名詞が出ないことです。
人ってこうやって何かを諦めたりして老け込んでいくのかなぁと思ったら少しはそれに抗いたいという気持ちが湧いてきたのです。

ということでドローン、ガジェット、スマートフォンとこれまでもずっと様々な新しいことに興味を持って生きてきましたが、これまで通り、いやそれ以上になにか新しいことに触れていくことでなんとか精神的な若さだけでも保っていたいと思ってます。

わたしの周りには、若い人もたくさんいるし、私より年上でも常に何かに挑戦し若さを保っている人もいます。そんな人からもらうなにか「新しい」刺激を話していくチャンネルを目指そうと思います。

できれば週イチの更新を目指しますが、ネタ切れが怖いので、皆様からのネタ投稿を募集しています。一番下にフォームを用意しました。内容は私にしか見えませんのでお気軽に。もちろん頂いた投稿はラジオで紹介しますのでそこのところはよろしくお願いします。

それではこれからよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?