見出し画像

新しもん好きで56年 vol.003 2021/01/18 月曜日

1週間のご無沙汰です。では今週も「新しもん好きで56年 」始まります!
Facebookを開いたら8年前に行ったベトナムのホイアンの写真が出てきました。

画像1


皆さんもなかなか旅行に行けないと思いますが、行けるようになったらどこに行きたいですか?下記フォームから教えて下さい。


実は最近時間があるとネットフリックスを見るんですが、この間おすすめに「ルパン」が出てきたんで早速視聴しました。
なんと黒人のルパン!そのドラマについて少々。

物語がパリのルーブル美術館からスタートするんです。マリーアントワネットのネックレスがルーブルで競売にかけられる、実はこのネックレスはこのルパンと因縁がある・・・

対照的なのがイギリスの大英博物館です。ここはとにかく溢れんばかりのものを詰め込んだという乱雑な印象。ただそんな中、ロゼッタストーンは印象に残っています。
そのロゼッタストーンから最近のマックについてちょっと小話。

後半は皆さんからのコメントを紹介します。

エンディング曲

今回からPodcastで聴けるようにしました。いよいよ念願かなった!
◎ Spotify
https://open.spotify.com/show/52HG7v5vSZd7Py9Hbqc3Wf

◎ Apple iTunes
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%82%82%E3%82%93%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A7%EF%BC%95%EF%BC%96%E5%B9%B4/id1549148344


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?