見出し画像

満月

考え事が多い、多すぎる。


考える項目の数が多いのではなくて、ひとつの考え事からにょきにょきと枝分かれて生まれる考え事が多すぎる。


頭も心の中もいっぱいいっぱいで溢れそう。



考え事とは、昨今の状況の心配事。


…悩ましい。。


溜息つくことも増えてきた。



昨夜は満月で、綺麗なまんまるのお月様が見れた。


考え事は多くても満月を見たら


わぁ…、


と感激の声がもれる。



満月の時は気持ちが不安定になると聞いたことがある。


少し時間が経ったら、ちょっとは落ち着いて冷静な判断が出来るのだろうか。


ちょっとひと休みしようか。



数ヶ月前に見上げた満月の頃と同じ気持ちには戻れないのだろうけど


月はそこに変わらずいてくれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?