見出し画像

【対戦記録】ジムバトルに参加して来た(11)8/23

場所:市川
定員:32名
参加人数:19名
ルール:スタンダード

仲間を呼ぶポッポ(151収録)を
ピジョットex前に手放してて
足りない結果
リザは完成せず‥

現環境どこまで闘えるか
ロトムVSTARで参戦!

1回戦
神パオジアン(先)
6-5で勝ち
前日に入れた災いの箱が活躍
お互いにワンパン狙える戦い
後1ライコウで
アルセウスを小突けてたのが偉い
最後逃げてたアルセウスVSTARを
セレナで引っ張り出して勝ち

2回戦
アルリザピジョ(先)
4-6で負け
ライチュウスタート
お相手アルセウスVスタート
トップでポッポ引けたのが偉すぎ
(1/2サイド落ちてたらしい)
仲間呼ばれて総展開喰らう‥
ポッポも倒すも次リザ出て来て
210で気絶‥
下手に低耐久倒すのは良くないと思いつつも
2-2-2は難しいしピジョット厄介だから
倒すしかないんよね‥
頑張ってリザ倒すと今度は270ダメ
ロトムVSTARワンパン‥
前ウッウ雪道張ってもう1ターン
伸ばそうとするも

トップボス‥

あと1ターンあれば
ロトムVSTAR打点上げ切れた‥
先殴りが強いロトムだけど
リザには考えなくてはいけない


3回戦
雪道ミライドン(後)
0-4で負け(タネ切れ&大事故)

イキリンコスタート
お相手ライコウスタート
ネスト→ミライドン→メリープ→メリープ→ライコウ雷手張り→雪道
これで詰み笑

フリーして貰ったけど
逆にお相手が事故ってこちらがぶん回り
「雷は爆発すれば本当に強いけど
しない時はしないですね〜」って話になりました

4回戦
黒リザ炎帝マフォ入(先)
3-6で負け
ライコウスタート
お相手マナフィスタート
それなりに先1で展開出来るも
後1滝壺ジェットでエンテイに小突かれる
返しライコウで倒す
雪道でお相手少し動きが鈍るも
ヒトカゲのまるやけでスタジアムトラッシュ

2回戦でも書いてますが
サイド1枚までは余裕で失えるから
まじこの動き強い

ヒトカゲ倒すと
飴×3回で
黒リザ→ピジョット→黒リザ
ダメは270
追いつけなかった‥


5回戦
キラフロルフーディンex(後)
4-6で負け

たねが引けず
相手に5枚引かせてしまう
(後1ナンジャモ打ちました)

クレッフィスタート
ベンチミミッキュ‥
完全なロック
ロスト4枚貯めて
ウッウでミミッキュ倒すも
釣竿で帰ってくる‥
手札も事故ってて博士が来なく
毎ターンライコウで瞬足するだけの動き
(前日に3→2に変更が痛い)

終盤
相手サイド残り2枚の状況
デッキ枚数少ない中
穴抜けorボス両方ある中で引けず
釣竿でウッウに繋いで1挟むプランも出来たが
釣竿引けずにここで博士

7枚引くも穴抜けも釣竿も来ず
ボスでダメ負ってるロトム呼ばれて
フーディンexに攻撃されて負け
完全に運に見放された試合だった

ジャンケン大会
勝ち✌️
ここに来て勝ち!!!
結果参加賞1パック
ジャンケン3パック
そこから丘引いて更に勝ち!

シールド戦もそうだったけど
ジャンケン大切✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?