見出し画像

【対戦記録】7/24ジムバトルに参加して来た(9)

場所:市川
参加人数:16名
ルール:スタンダード

1回戦:一撃ルギア(後攻)
1-6❌
アクロマが来ずロストが貯まらない中
バンギラスvをジュナイパーexで取れれば
全然話は違ったのにボス引けず‥
手張り一撃エネたす+
アーケオス×2一撃エネ3枚付けられて
320ダメ出された‥
そこからはモクローをひたすら狙われて負け

2回戦:アルギラ(後攻)
3-6❌
入れ替え札を減らしてしまった結果
アクロマが来ないと
前花選び→手張り逃げ花選び
ロスト2枚だけ貯める+手張りないから
ウッウ110も厳しい
後手の動きしか出来なくて
確3必要なアルギラに殴られ続けて負け

3回戦:ロスト(後攻)
5-6❌
動き始めが相手からの時点で
ロストは1-1交換だから
かなりキツくてそれでも
毎ターン1体倒せるように動いたが
序盤でマナフィ切ったのが謎
手裏剣相手には対策されて
自分は出来ない結果
あとサイド1枚‥
あと1ターンあれば‥って場面で
エネルギーリサイクルからの
ミラージュゲート
月光手裏剣で負け

全敗‥

色々改造して自分なりに組み替えたせいで
逆にかなり劣化してしまった

○ギラティナは1-1でも出す余裕無い
○入れ替え札は余るくらい必要
○手張り→逃げはウッウorミラージュ無いと
殴れないから最終手段なるべく小突く
○ジュナイパーexは低打点だから
低HPの非ルールにマッチアップさせる
それ以外は無理しない
○ウッウからのヒスイジュナイパー狙うなら
ボスは必須(330ダメ)
○330ダメ要らないならヤミラミを最速で立ててヒスイジュナイパーの圏内にばら撒く
○フクスローは必要
○闘エネは使わない

今回は優勝レシピでも無い
自分なりに作った新作の
試行のつもりだったが
欠点だらけだった
学ぶ事は多いジムバトルでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?