見出し画像

【対戦記録】ジムバトルに参加してきた(15)11/16

場所:六高台
定員:16名
参加人数:22名
ルール:スタンダード

1回戦:4-6
1番惜しい試合だった
結局1回戦の方が優勝したけど
コケコからの逃げ札無くて
更にデヴォリューション‥

2回戦:6-2
お相手が事故り気味で
後攻からペパーVIPエヴォリューションと繋ぎ
あとは黒リザで倒していくみたいな形で勝利

3回戦:0-6
赤ロスト展開は出来たけど
雪道キツいなぁと思ってたら雪道‥
ロストは雪道常に所持してるから引けると思え
そしてスイーパー引けないなら
『丸焼け』しろ!これを肝に銘じて置かないと
あっという間に10枚貯められて
ヤミラミに狩られる‥

4回戦:5-6
ヒスイウォーグルの効果が曖昧で
ナンジャモとボスどちらかを撃つ場面でのミス
ボスでワシボン取っていれば可能性あった

今回、黒リザで
ペパーから繋ぐエヴォリューション型
封印石やピジョットを使う封印石型を
混ぜ合わせたような形にしたけど
やはりエヴォリューションするなら
ピジョットよりビーダル
けど、雪道無ければ好きなタイミングで
カードを持って来れるピジョットも魅力的

負け越しだが
勉強になったジムバでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?