見出し画像

私とSmartNewsの攻防 その23

2023/10/19 (木)

若い女性が「ランジェリー尻突き上げポーズ」をとってる話題が、「主要なニュース」とはどういう世界でしょうか。

見た目を美しくすることを「頑張ってます」と過剰に賛美する様が気持ち悪い。

若くて美しく着飾った女性を、このように崇め奉ったかと思えば、
「過剰な露出だ。露出狂」
「性犯罪に遭っても被害者ぶるな」
「奢ってもらえて当たり前と思ってる」
みたいにおとしめたりね。

女性嫌いというのはこういうこと。

2023年10月後半の週末は、アダルト記事に晒されずに済んだ。

「1時間以上は読まない」
を実践した結果だと思う。

しっかり測ってるわけではなく体感だけど。

・以前に読んだニュース

が早々に上がってくると、
「今日はニュースが無いんだな」
と察しないといけない。

主なニュースが最初で終わると、次はライフハックかショッピング系。

それが済むと動物おもしろ動画系。

そういうアルゴリズム。

以前はその後も楽しく読ませてもらっていたが、

・アダルト記事で嫌な思いをする

のも、

ここで報告するために

・「記事を書く」というタスクが発生する

のも嫌で、「動物記事」あたりで切り上げている。

SmartNewsは

「望まない人にアダルト記事を見せない」

ということを学ばないでいるが、

私は

「アダルト記事に遭遇しない方法」

を編み出したわけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?