見出し画像

私とSmartNewsの攻防 その21

舞台に立つ女性が「かわいい」というだけの記事が「主要なニュース」に持ってこられることに強い違和感。

前も言ったけど「主要なニュース」の項目では「興味なし」の選択項目がないのでどうしようもない。

画像の彼女は「かわいい」以外になんの能力もないのでしょうか?

女は「デート」と「おしゃれ」と「ショッピング」のことしか考えてないかのように扱う感覚は、他国では60年ぐらい前の負の遺産だから。

記事内ではそうじゃないというなら、ヘッドラインをちゃんと考えてください。

女性が個人の趣味や感性で、「デート」「おしゃれ」「ショッピング」について表現するのは問題ないが、
大手メディアが「主要なニュース」に持ってきて、賞賛するのは間違っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?