見出し画像

私とSmartNewsの攻防 その11

しばらくアダルト記事は流れてきてない。
ほんとにマーケティングの人が見に来てたのかも。

ただ黙って「興味なし」をひたすら送っていた時と違う。

まだ気になることはある。
私の感覚では差別的なこと、

・ミスコン系、女性の見た目と若さだけを問う文章

・児童の人権に無頓着すぎる文章

が気になるけど、環境型セクハラが止んだだけでもひとまずは良しとしたい。

あともうひとつ気になるのは、「主要なニュース」の欄に“女子アナ”やアスリートが「セクシーでうれぴー」みたいな記事があること。

全然「主要」じゃないよね?
しかもこの欄では「興味なし」のフィードバックも送れない仕様なのでどうしようもない。

「主要なニュース」がどのように選ばれるのか気になる。
誰がどういう理由で選んでいるのか。

「アルゴリズム」だ「AI」だというにしても、こんなにグラビア記事に「ノー」を出してる人の元に流れてきてるなら、絶対に設定がおかしいでしょ。

週刊誌系の記事の読者なら、「若いオンナ」の消費者でもある、ということなのか?

せっかくなので、今後はそういう違和感、微妙な内容の記事についても追ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?