見出し画像

視力は大事

一度悪くなってしまった視力は元には戻らない
自分はこの事実を知ったのが本当に最近

怖すぎる

タトゥーみたいなもんやん
一度やったらもう、取り返しつかんみたいな

今の視力は右0.4~1.0 左1.5
そう。ガチャ目なのである

これはもう中学生の頃からずっと

右目の視力があんまり良くない
両目で見てるとまだ、ピントが合うのに
片目になった瞬間、右目だけ少しぼやける

でも、どうやら視力は化成近視?とかいうやつならまだ間に合うらしい

目の奥にあるレンズが引っ張られ切ってない状態だ

スマホを見る時間を極力控え、近くのものを見過ぎず、適度に遠くの景色を見るなどし、対策をすることで元の状態に戻せるらしい

これは高校生の時から知ってる話
スマホを見るときは36cm以上画面から離れることで、視力の低下を抑えることができる

これは凄く重要だ

あと太陽光から発する、バイオレットライト?を目から吸収する必要がある
まあ、外に出ろって話

ガラス越しだと、吸収されないからやっぱ、外に出ないとらしい

週に14時間、外にいれたら最高らしいよ

俺は結構、走りに行くから割と足りてる方だと思う

右目の復活に望みをかけて今日はスマホを閉じる
今後も極力、控える

そして、遠くの景色を見る
以上だ

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?