私が遭ったある女 年下の美人(4)

救世主は、可憐で清楚な派遣さん。
彼女も、独身だったので仕事帰りに時間もあり、お酒にも強いので、
会社の飲み会によく誘われていました。
そして、ある時期から、派手美人派遣が、
”実は、kissaさんにいじめられているんです”
と、営業の男性陣に話していたのを、しばらくしてから知ったそうでした。というのも、フロアでの様子に違和感を感じ、
kissaさんが無視されている!と気付き、
確信したそうでした。

また話が逸れますが、
元ママ友が、最近、自分がいじめて騙してきたことを棚に上げて、
被害者ぶって、
kissaさんが自分をいじめたというように、
何も知らない保育園のママ達に吹き込み始めているのです。
何か子供にされやしないかと占いに行って言われたのは、
最後は正義が勝つので、ほっとくように言われました。
嘘は自分の首を絞めると。


ある日の飲み会で、その日は派手美人派遣は都合が悪くいなかったそうで、
営業の男性陣が、
「kissaさんが陰で派手美人ちゃんをいじめてるってほんまなん?」
と、清楚美人派遣さんに聞いてきたとのことでした。
そこできっぱり、
「逆ですよ!!!!!」
と言ってくれたそうです。
そして、私は、社内では愚痴はこぼしませんでしたが、
明らかに、ごみ捨てろ、デブ、と口にしているのを見ているので、
男性陣が見ていないところで、派手美人派遣が仕事もせず暴言吐いているのを、
すべてをぶちまけたと、清楚美人派遣さんから報告を受けました。

やはり、あの無視は、あの女のせいだったか!
そして、この派遣先の男性陣の奥さん、よくこんな男性と結婚したなと、
不憫に思うくらいですが、(給料は良いんでしょうね)
掌を返すように、私に挨拶してきて、
そしてあれほどちやほやしていた彼女には、
誰一人声を掛けなくなりました。

すると、ある日、彼女は机につっぷして泣き出したのです。
(涙は出ていませんでしたが。)

つづきます

子供の幼稚園時代の3年間(卒園後も継続中)、心的外傷だけでなく、家計のために始めたパート代、高校受験でいうと6校分の入学金くらいになる金額を、あるママ友に搾取されました。ママ友、同僚からのいじめ、ねずみ講ビジネス勧誘に悩まされている方のお役に立てられれば幸いです。