デザインフェスタvol.59

2024年5月18日(土)、5月19日(日)デザインフェスタvol.5出展しました。

初めて目に止まって興味を示して立ち寄ってくださった方も以前イベント等でブースに来て頂いて今回もブースまで足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!沢山のブースがある中で立ち寄ってくださったことの喜び!🫶本当に嬉しかったです✨

今回でデザフェスは3回目で初めて交通機関を使って移動しました。
だいぶ楽だったので次回以降もでる機会があれば交通機関にしようと感じました(笑)

さて今回のデザフェスは前回より1時間早めの10時開場でした。
準備をせっせとしているとデザフェス恒例!!?「◯◯のため入場を10分早めたいと思います」と放送がかかりました。うわああああやばああああああい!!と頑張って設営しました😂

今回のブース(デザフェスvol.59)


今回はわらべっこが目立ちました。
そのため野菜戦隊たべるんじゃーの存在が小さくなってしまったことが反省点…

また、前回はブース作りの際に高さを出してしまい目しか見えず😓(下の写真参照)
立ち寄ってくださった方とお話ができない状況に!!
会計などもやりにくかったので反省点を活かしてブースづくりをしました。

前回のブース(デザインフェスタvol.58)


出来事
・「手描きの名刺はなくなってしまったんですね」と前回ブースに来てくださった方から何人か声をかけてただいたこ
・ぶたが好きな方にきのこ×ぶたさんをお迎えいただけたこと
・以前ミニ原画をお迎えしてくださった方がブースに立ち寄ってくださって飾っている写真を見せてくださったこと(自分の絵が飾られている不思議と嬉しい気持ち)
・キャベツのキャラクターはないんですか?とお声をかけて頂いたこと。今度描いてみます💪
・「委託販売とかはされますか?」と聞かれたり委託販売について声かけいただいたこと。
・たこ×とまとのグラスをずっと悩んでくださってブースまで戻ってきてくれてお迎えいてくれたこと。イベント終了後使っている写真を送ってくださったこともとっても嬉しかった。
・お友だちにお土産であげたけど自分も欲しくなって…と言って買いに来てくださったこと
・片付けている時にミニ原画を見て「わー!かわいい」「こういうの集めて飾りたいよね」と女性の方がおふたりで話していたこと
・前回よりお迎えしてくださることが多かったこと
・「とまとちゃんのLINEスタンプ作ってほしい」と言ってくださったこと
・わらべっこはうさぎとにわとりのおやこが人気!?
・野菜戦隊のとまとくん推しの方がきてくれたこと
・次回も出ますか?と言われたこと
・ぽち袋が人気だった

嬉しいことがたくさんありました。本当にありがとうございました。
いろんな方とお話できてよかったです。もっとお話しできるようになりたいね…


今後のこと
・英語勉強しよう(多分しない)
・日本語表記だけじゃなくて英語も入れる
・なんのお店かわかりやすいように看板を作る
・SNSの更新を頑張る
・人の顔を覚える
・平日も描く時間を作る
・展覧会に行って刺激を受ける
・考える時間を増やす
・グラスに絵をもと描きたい(楽しい)
・描く時間を増やす

いろいろやりたいことがあるのでやろーー!