Vtuber僕、自我を持つ

世界のすみっこで僕とあくしゅ!月拠といろです。

もはや覚えている方はいなさそうですが僕、元々思念体でした。
色んな人の感情がなんとなーく集まってできた塊。

デビューした時はある程度僕個人の意識が生まれていましたが今ほどはっきりもしておらず……
ママにマネジメントしてもらって動いていました。

そんな僕も四年経てばきちんとした塊に。
つまり良くも悪くも人間臭く(?)なってしまいました。
元々僕を形作っていた誰かの感情より、みんなと過ごした思い出の量が上回ったんですね。

これだけ聞いたら「え!人に近づいたのおめでとうじゃん!!」ってなりそう。
僕も最初はそう思ってました。

そんなことなかった!
いや、悪いことだけでもないんですが。

というのも僕という個人はすごく内弁慶だったようです。
リスナーのみんなとは普通に話せるのに打ち合わせだとお話できない……
デビューしたての時は事務的にではありますがお話できていたのに今ではガチガチに緊張してしまいます。
原理はわかりませんが昔は持っていなかった恥じらいとかを得てしまったんですね、きっと。

人並みになりたいーって願いがあった僕ですが、逆に退行してる気がします。

他にもめんどくさがりやな部分が顔をのぞかせたり夜更かしを我慢できなくなったり。
そろそろ潮時なのかなとか訳もなく考えたりしてしまって、人の心って大変なんですね。

でもその代わり?嬉しく思う気持ちも人一倍になりました。
久しぶりに遊びに来てくれた方とか、前悩んでるって言ってたリスナーさんが元気になっていたりとか。
大切な僕の仲間が楽しく過ごしていることに幸せを倍感じられるようになりました。

僕にたくさんの嬉しい気持ちと思い出を与えてくれてありがとうございます。
こうかくと引退みたいだけど全然そんなことありません。離れるの寂しいし。

これからもみんなと一緒にいたいなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?