見出し画像

ゼロの秘宝前編、ありがとう…

世界のすみっこで僕と握手!月拠といろです。
ポケモン追加コンテンツのネタバレがたくさんある記事です!!
クリアしてない人は見ないでください!見ないで…!!






さて
先日配信されてたくさんの人が感情の渦に巻き込まれたポケモン追加DLC、みんなはもう遊びましたか?

僕は配信終わったあとに図鑑埋めしたり、ママに回復しまくるとポーズもらえるって教えてもらったりしました。

林間学校って聞いてたから山の地図渡されて「これと同じ景色を探してこい!」とか言われるのかなーと思っていたのですが、地元民のガイド付きツアーでした。
お祭り誘ってくれたの本当に嬉しかったよ、本当です。

スグくんに関してストーリーでおきた出来事などはもう言葉にできないので置いておくとして、
ふせったーやXでみんなの感想を楽しんでいたときに「時系列的に引っ越してすぐの出来事で主人公はまだチャンピオンや大穴に行ってない時なのでは?」っていうのを見かけました。

え、それってつまり初めて出来た友達と主人公僕はあんな別れをしたってこと…!?
って衝撃受けました。
その後主人公はネモ先輩、ペパ先輩、ボタンちゃんと友人に恵まれるけどスグくんは…?
後半キービジュに出てくる子達が多少なりとも救ってくれていたらいいなと思います。

これはスグくんがオーガポンにしてたのと同じようなものだと思ってるんですが、救うのは主人公であって欲しいと思う僕がいます。
でも主人公じゃ救えなくて、ブルーベリー学園の友人が救うっていうのもいい…
心が2つあるーっ!

とはいえ救うとか助けるってやる方のエゴだし、スグくんは力を求めてる状態がもしかしたら楽なのかもしれないし…

でも僕はやっぱり「友達、にへへ…」って笑ってたときのスグくんのが好きかも。
なので力だけじゃない!って光属性ぱんちをしにいきます。主人公だもん。

はやく後編こないかなぁ…


そういえば今回の配信サムネのイラストはふりょーひんママに描いてもらいました!
最初はもっとわたあめとかチョコバナナとかあったんですがサムネ制作の都合で減らされました。

おまつりといえばやっぱり食べ物だもんね!
僕はイカ焼きとかき氷、あとベビーカステラとチョコバナナと…
たまーに見かけますがきゅうりの浅漬のも好きです。
おまつりは色んな人の楽しいって気持ちがあるからいいですよね、好きです。

ここ数年は人混みを避けていたので僕自身が楽しむことはできなかったけど来年とかには遊びに行ってみたいなーと思います。
しまいっぱなしの浴衣も泣いてますし…

いつかVtuberおまつりオフ!みたいなイベントとかで皆と夏を楽しめたらいいなーと今思いました。
生まれたばかりの新鮮な夢…!

いつも僕と楽しく過ごしてくれて本当に感謝です、ありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ

それではおやすみなさい。
また夢の中でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?