見出し画像

配信でお話ししたことと頂いたマシュマロへのお返事。

世界のすみっこで僕とあくしゅ!
月拠といろです。

昨日は配信遊びに来てくださってありがとうございました!
こちらの記事は配信でお話しした内容及びそれについて頂いたマシュマロへのお返事になります。

配信で話したものの原稿

先日とあるVtuberさんが複数のVtuberさんを非難する内容の配信を行いました。
名前自体は伏せているものの、個人を特定できる範囲だったので僕はこれを晒し配信だと認識しています。
そしてそれに対する僕の方針などをお話ししていきます。
質問などはお話し終わった後にお答えさせていただきます。

まずマシュマロやDMで心配してくださった皆様、画面の向こうで心配してくれた皆様、本当にありがとうございます。
そしてこのような騒ぎにならないようにと当時僕は彼らから離れたのですが、このような姿を見せることになり大変申し訳ありません。
そして今後の僕のこの件に対する方針ですが、 Vtuber月拠といろというコンテンツに実害が出ないのであれば特に触れないで行く予定です。
理由としては見にきてくれるみんなへ暗い部分を見せるような行為を僕はなるべくしたくないというのが一つ。 もう一つは今の彼にこれ以上何を反論しても無駄だと判断したからです。

彼の配信を見ていた際、彼と僕の記憶が大きくズレていると認識しディスコードやLINEのやりとりをまとめた所、 彼が配信で話す出来事の時系列がずれていたり、事実とは異なる部分がいくつかありました。
ショックな出来事が立て続けに起こり、混乱してしまった結果であり誰かを貶めようとかの悪意はなかったと僕は考えています。

正直彼に届いたマシュマロの件など、僕や僕の周りの誰がやったか証拠や確証がないままあのような表現をされたことに怒っています。
僕や僕の大事な友人達、ファンの方を無差別に決めつけて非難することになんの意味があるんでしょうか。
ただこれに対して間違いを指摘するのは正直労力もかかりますし、蹴られて過去のやり取りが確認できなくなったグループサーバーもあり流れを綺麗にまとめられず気持ち悪い記事になるので行う予定は今の所ありません。

そしてここからは僕を応援してくれるみんなへのお願いになります。
これから先、どうしてもトラブルを避けられず僕が悲しむというようなことが起きると思います。
なるべく起こしたくはないですが、こればかりは絶対と言い切れません。
その時に僕を守らなきゃ!反論しなきゃ!と大事に思う一心でその相手にマシュマロを送ったりDMを送ったりしてくれる方がいます。
その際はどうか言葉が攻撃的でないか一度考えてください。
もしこれはどうかなって判断が付かなければ、先に僕に連絡してください。

言葉の傷って結構深くて、そんなにすぐは治らないんです。
僕のことを思って行動した結果、他の人を傷つけるようなことはしてほしくないんです。
僕の中に何年も前女の子からいじめられていた記憶があります。もう何年も経っているのに今だに慣れない女性相手には息が詰まってしんどくなります。 こういう僕みたいな存在が生まれないで欲しいなって思っています。 僕自身、しっかり守れているわけではないけどね。
やっぱり怒るときは怒っちゃうし…

でもそういうことを意識してみてほしいです。
Vtuberとして、一つの存在としてまだまだ未熟な僕ですが、 君たちと一緒にいたいと願っています。 これからもよろしくお願いいたします。

頂いたご意見へのお返し


マシュマロ送ってくださりありがとうございます!
図解の方で僕と僕の周辺のように書かれていたこと、当時彼に強めに犯人扱いされたことが気持ちとして入ってしまった結果、そのような発言になってしまいました。
彼と同じことになってしまい、申し訳ありません。

アドバイスいただいた通り自分の事でも客観視していけるよう、これからも気を付けていきたいです。
またお祈りの言葉もありがとうございます!
これからも自分のペースで活動していきますので何卒よろしくお願い致します。

追記
この記事発表後頂いたマシュマロなどはしっかり読ませていただいた後、僕の胸の中にしまわせていただきます。
僕からのお返事が聞きたい内容の場合はDMにてご連絡ください。

あとがき

この度は当時の僕の対応不足でこのような姿を見せてしまい本当に申し訳ございませんでした。
彼もこの件については先日の配信で終わりにすると発言していましたし、僕も配信及びこの記事で方針を発表して終わりにしたいと考えています。

怒ったりすることは悪い事でないと思ってはおりますが、それの伝え方は考えないといけないと感じる出来事でした。
今後このようなことが二度と起こらない様、僕自身が成長していきたいです。

それではここまで読んでくださってありがとうございました!

月拠といろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?