見出し画像

人生プラマイゼロ

人生はどんなマイナスな事があったとしても同じぐらいのプラスな事もあってそれを数値化できたら合計0になるねんな

私マイナスの方が多い!って思ってる人多いのはSNS見てたらわかるけど

それは捉え方ミスってるだけであってプラスの部分計算に入れるの忘れてるだけやねん

私は楽しいことしか無いから人生プラス100やで!って人はちょっと危険で10のマイナスな事が起こったときめちゃくちゃ辛く感じてしまうで

その人のホンマはプラス90やのに。

これは気持ちの問題やからこんな計算で生きへん方が楽しいのかも知らんけど俺はマイナス100からプラス100までしっかり感じて合計200の楽しさ辛さを身に染みたいと思ってるねん

結局全ての体験は自分の捉え方で良い方にも悪い方にも行くし考え方なんか人それぞれ自由やからこれが正解ってわけじゃない

辛いこと見やんようにしたらそりゃ楽しいことばっかに感じれるけどマイナスからの楽しい事の方がより楽しく感じれると思わん?

人生を謳歌するというのはその数字の差をどれだけ広げれるかやと思うねんな

マイナス1000億からプラス1000億までいけたらすごーい人生やな

あ、やっぱ死ぬ時はプラス1001億でよろしく、俺の人生!


この前友達の引っ越し手伝った時楽しかってんな。プラス100

今全身筋肉痛。マイナス100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?