秘密基地

こんにちは魔改造ベーシスト鈴村英雄だよ!

最近良太が音鳴らせるアトリエを作りたいって言っていた

俺はええやーんって言ってたけどまぁ早くても1年後ぐらいかなーと思ってた

先日良太が急に部屋借りた!言うてきたw

行動はや!!何するん!って思ったけど取り敢えず流れに身を任すかぁって感じやった


部屋に集合してここで音楽作ったり配信したり出来たら良いよなーってミーティングした

その日にまだ何も無いその部屋でYouTubeの森良太チャンネルで生配信をした
良太が急に部屋借りたwってテーマでw


生配信しながらその部屋の名前が決まった

【タペタムミュージックラボ】

ちなみに良太が自分でやってるレーベルの名前がタペタムレコーズ

タペタムとは猫の目の反射板って意味らしい

一応俺もソロアーティスト鈴村英雄としてタペタムレコーズに所属してるんやで実は

まだ活動できてないけど近々始める!


今後この場所でやりたい事が色々決まってきた

ライブ配信
楽曲制作
動画制作
絵描いたりする
ミーティングする

なにはともあれ森良太チームで何かを生み出す事ができるラボができたのでこの歳で部活みたいな感じで集まれるのが素晴らしい事や


満足いくライブ配信するためにはある程度音量出したいので防音設備がいるので、これからはその改造をしていく事になる

タペタムミュージックラボが完成していく姿や俺たちの活動をみんなにも見てもらおうぜってなって動画も撮って公開していくことに!

何でも自分たちだけでできる素晴らしい時代になったものだ

もちろんたくさんの人に助けてもらわないと出来ない活動もあるのでみんなに助けてもらう為にまずは自分たちが活動して行こうぜって感じ

昨日はまだ何も無いタペラボに良太んちから機材搬入や撮影場所の確保などをした

前日の夜に良太から「明日昼からカーペット運ぶの手伝ってくれん?」って言われて「おけ!」って言った

合流したら荷物の多さにビビった

詐欺やん!荷物少ないから余裕で終わるで詐欺やん!

そんなことは言われて無かったけどw

まぁでもやるしか無いので作業開始!

良太となんかやるときは会話が楽しいからしんどいことも別に苦じゃ無い

タペラボが完成していく姿をみんなと共有するために動画も撮りながらw


丸一日仕事でした

良太んちからタペラボまで荷物運ぶために車3往復して

ギターとベース何故か8本もあってようわからん機材もいっぱいあってカーペットは信じられへんぐらい重くて防音シートも重かった


まぁなんとか楽しく作業終了

せっかく映像とれる見栄えの良いソファも設置したのでYouTubeで生配信することに


2人で今日大変やったなーって話したりアコギで曲やったり楽しい配信やった

配信終了後ちょっとミーティングして解散

夜0時ぐらいに家に帰ってきた

そこから撮った動画を朝5時ぐらいまで編集して寝た

昼起きて出来上がった動画をさらに見やすくちょっと編集し直してまたまたラボに集合!

したは良いが到着したら俺しかおらんかったからベース練習する動画撮ってTwitterにあげた

良い練習になった


それから良太が来て
また一緒に新しい活動をしたので動画を撮った

また編集したらYouTubeに上がるから楽しみにしてて!

みたいな感じで毎日とても充実してるけどやっぱり俺たちの本領発揮できる場所はライブのステージっしょ!

もうすぐ発売の森良太ラムスプリンガEPのレコ発が

8/12東京フィーバー
8/16大阪パンゲア

であるから見に来てな!

最強のライブするからな!

ほんじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?