見出し画像

かしわとりの多分毎日日記、入部記念日

全部スプラトゥーンのせい

 いや〜遅くなってしまった。これは5月9日の日記です。
 まずはこれを見てくれ。

 久しぶりにニンテンドーオンライン購入しました。めちゃくちゃスプラトゥーンやりたかったから!モンハンもあるし!
 ってことでスプラトゥーンやりました!下手で余裕なかったので写真とかは無し。
 ご飯食べた後に始めたので購入できたのが22時ごろ。だいたい日記書くのに1時間ぐらいと思ってるので23時には取り掛かるべきだった。気づいたら日付またいで1時45分。ばかやろ。日記程度の時間制限では抑止力にならなかったようだ。やり過ぎ防止のために大学行く前だけとか決めた方がいいかもな……

部活に入部しました

 5月9日、正式に部活に入部しました。何部かはここには書かない。部活の具体的な思い出は日記になんか残さなくても将来とても大切な宝物になってるはずだから…!

 嘘ですインターネット怖いからです。なんか先輩の話だと部員紹介とか言ってSNSに部員の写真と名前とか投稿するらしい。怖すぎない?俺の生きてきたTwitterと違う。そんなことになるならせめてもの足掻きとしてかしわとりからの特定リスクを少しでも下げたほうがいい。てことでここには何部かは明記しません。半年後、大学生に染まってたらペラペラ喋ってるかもな。その時は殴って止めてくれ。

学食を開拓する日

 昼ごはんはなるべく大学生協の店を使うようにしている。安いし、親にチャージしてもらったお金が使えるので。

鮮やか

 ピリ辛サーモン丼なるものを頼んでみた。完全にサーモンユッケ丼でした。回転寿司の上位10皿に入るぐらい海鮮系ユッケは好きなので嬉しい。牛肉ユッケ復活してくれ…!

 緑0点だって。ウケる。


特濃焼うどん

 火曜日が近所のスーパーのお得な日なので、今日までは冷蔵庫にある食材で何とかする。卵がないのが痛い……
 いつもお世話になってる袋入りキャベツと豚キムチで残った豚こま、買い貯めてる冷凍うどんを使って焼うどんを作ることにした。

 豚こまをしょう油とめんつゆで煮る。めんつゆ入れとけば何とかなるってTwitterで見た。
 ここにキャベツ投入。

不安になる量

 何度見ても多い。ほんとに100円の量か?いつもありがとう。焦ってすぐにチンしておいたうどん投入しちゃった。キャベツ炒めたらいいかも〜とか思ってたのに。

 そこにウスターソースとしょう油と焼肉のタレをかけて、うどんと絡めながら水分を飛ばす。濃くて旨そ〜な匂いと比例してドンドン茶色くなっていく麺。写真映えが無。卵が有れば色味完璧だったのに……

旨そすぎる

 マヨネーズかけてみました。天才か?イイ写真になりましたね!
 味はもちろん最高!ソースと焼肉のタレと麺つゆに頼って失敗する方が難しい。健康的には大失敗だが。今思いついたけど紅しょうが入れたら色味とアクセントがよりパーフェクトだったかもしれない。次に活かそう。


 今回は遅くなってしまったけど、たまにはしっかり寝てから次の日に前日を思い出すのもアリかもしれない。3回目にやることではないけど。今日こそはスプラトゥーン良いところで自制してることを祈って。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?