見出し画像

かしわとりの多分毎日日記、無の日を恐れるな

今日は印象が無

 15日水曜日の日記を書こうとしているのだが、本当に日記に書くことがない。授業が午後からなので午前中は怠惰に過ごしたのみ。授業受けてからも木曜日までのオンライン講義を居眠りしながら見たのみ。イベントと人との関わりがない。助けてくれ〜!

 自分を助けられるのは自分のみ。なんとか助かる方法を考えてみよう。
 まずは木曜日と合併してお茶を濁す方法。確かに日記自体のかさ増しはできるけどなんか悔しいからやりたくない。とはいえ土曜日に水曜日の日記を書いている時点で負けているのだが……
 合併を封じたとなると、多分解決策は二つに絞られる。外から取ってきた話題について語るか、自分の経験をもとに語るか。なんにせよ自分の内面を出すのが簡単な解決法になると思う。内面のことなら書こうと思えばたくさん書けるしな。多分。ただそうなるとテーマ設定がめんどくさい。一応日記のつもりでこの文を書いているので、せっかくなら今の自分の記録になるテーマにしたい。でも恥ずかし〜ことは書きたくねぇからなぁ。となるとテーマ出しがかなり難しい。自分の記録になって、書いてて恥ずかしくない話題ね……困る〜!

 恥ずかしさをなんとかするのが手っ取り早いのかな。これをなんとかすれば日常生活にもいい影響ありそうだし。恥ずかしさを言い訳にするのはやめるか。名目上匿名だしなインターネットって。よっしゃ自分語りするぞ!

 まあ今日はいいか……

同じラーメン屋行き過ぎ

 また行った。しぇからしかに。

 今日はニンニクトッピング。うめ〜また行きたくなってきた。こういうのは意識してやめないと際限なく行っちゃうからな……ネタバレですが金曜日にも行ってます。意識しよう!

餅はいつ食っても美味い

 餅を食べたくなってきた。食べねば。

 今回は茹でていこう。

 水はった。茹でろ!

 できた。味付けよう!

 焦がせ!

 焦げた!海苔もかけちゃう。醤油餅は美味い。間違いない。


 日記溜まってきちゃってるわね……この後たくさん書こう。頑張れマジで。寝ると明日の俺に託しちゃうから。寝ずに今日の俺がやろう。頑張るぞ!さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?