見出し画像

10月31日、今月の罪をハロウィンに濯ぐ。

卵の命を2日越しました

 かしわとりの罪状。卵の消費期限を2日過ぎた罪。

 この日記を書いているのがハロウィンなので、しっかり2日過ぎています。

 8個残ってました。一度には使えないよな……と思っていたら、

 なんか2つ割れてました。ごめん……
 ということで残り6個、とりあえずゆで卵にします!そこで今回はコレの登場!

 ゆで卵職人 極!その名の通りゆで卵が簡単に出来るらしい。せっかくだから使おう!

 中開けたらこんな感じ。オンオフスイッチがよくある形なのでなんか得した気分ですね。

 まずは下の金属部分に内側の線まで水を入れる。大体90mlらしい。

 その後、ゆで卵置きに卵を置く。みっちり。

 フタが閉まらなかったので4個でいきます。

 せっかくなので穴も開けちゃう。せっかく100均で穴あけ器買ってたし。コレでゆで卵もツルツルよ。

 フタを閉めて

 スイッチオン!

 これで12分待つ。頼むぞ…! 

 出来た!水につけて冷やしてます!多分コレで良い。

 じゃぁ剥くか。なんか水につけながらが良いって聞いたことある。

 出来た!つるんと剥けたわ。やはりネットは正しい。

 流石に食べきれないので漬けます。DAISOで売ってた漬けるやつを使う。漬け汁には醤油と麺つゆと唐辛子とニンニクを混ぜました。多分美味い。

 フタしてフタしたのがコレ。なんか全体浸かってて良さそう。また明日会おう。

 まだ卵が2個残っているのでなんか作ります。うどんとか。

 まずは豚肉を炒めます。ごま油で炒めとけば良いと思って生きている。多分正解だから間違ってんなら教えてほしい。これが1番美味いけどな。

 一旦上げまして。

 うどんを醤油と酒とバターで炒めます。多分もう美味いです。

 冷凍ネギがあったので入れる。完全に色味用。

 豚肉も投入。醤油味をつけたい。

 ここでオリチャー発動!期限切れた明太子を全投入!味変わるか分かんないけどぶち込め!

 良い感じ。あとは残った卵を2個入れる。そういえば卵を入れた写真を撮り忘れた。しゃーなし。一気に完成品をバン!

 卵明太醤油バター焼きうどんでい!
 明太子の辛みあり。醤油の旨みあり。卵とのシナジーもあり。これは良いモノですね!酒が進む!消費期限切れを使い切った快感も手伝って最高でした!コレはまた作る。皆さんも作ってみてください!


 俺のハロウィンはゆで卵を作って終わった。こんなハロウィンだってある。来年はなんか仮装します。
 毎年ハロウィンのたびに思うことなんだけど、狐のお面がほしい。切実に。今度買う。来年大学に付けてこかな。ゲームの課金とかはヌルッとするのに狐のお面は買わない。なんなんだろうな。買ってくれ誰か。お願いします。

 今月の日記は以上です。ハッピーハロウィン!さようなら〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?