見出し画像

5月31日、1周年の普通の日記(つぎはぎ)

祝!日記1周年(遅刻)!

 毎度、お久しぶりです。かしわとりです。この日記を始めてから早1年経っていたようです。嬉しいですね!これもいつも読んでくださっている皆さんのおかげです!いつもありがとうございます!

 ……はい、嘘をつきました。正直最近本当の意味の日記を書かなすぎて全く1年経った感慨がありません。多分こんな日記のことみんな忘れてるからいつも読んでくださってもない。ありがとうだけはマジ。この文読んでるあなたに最大限の祝福を。
 ここ最近、マジで月一更新のためだけに日記とも呼べないナニカを上げ続けてたもんな。自戒のためにまとめるか。

 4月、30日まで日記を書かないだけに飽き足らず飲み会にノリノリで参加、その徹夜後の思考を垂れ流しにすることでお茶を濁す。
 3月、20日前に作った■■■の写真をクイズの体をとってまとめることでカサ増しする。
 2月、chatGPTに頼ることで脳みそをほぼ使わずに3時間ほどで日記を生成する。

 日記とは……?一ヶ月練ってこういうのを上げるならアリだと思うけど、ほぼ行き当たりばったりなのがマジでよくない。反省しろ!なんのための1周年だ!

 ということで、今回は日記勘を取り戻すためにその日の出来事を書く、いわゆる日記をやるぞ!5月の出来事ツギハギして!仕方ないじゃない、今日なんもなかったもん。それじゃスタート!

伊勢神宮で神頼み!(5/4)

 まずはこれドン!

うどんランキング上位に入る

 伊勢うどんです!いや〜大好きなんだよね伊勢うどん!甘めの醤油味のつゆが柔らかいうどんに合うんですね!普段はコシ強めのうどんを好んで食べるんだけど、伊勢うどんだけは別。東京でも売ってくれ!

入口の鳥居

 そして行ってます、伊勢神宮!久々!天照大御神にね、会ってきたので。見ててくださいね!今の怠惰な生活は見なくていいよ!

良きかな
良きかな

 赤福のかき氷も食べてきた。中に入ってるあんこが餅にあって美味いんだよね〜最高でした!

なんばで酒を飲む昼(5/7)

 突然だけどなんばのエディオンに行った事ありますか?

デカい

 ここなんですけど。俺このエディオンかなり好きなんだよね!なんか雰囲気が良くて、そこまで混んでるわけでもなくて、いろんな家電があって、おもちゃもあるから。
 てなわけで昼はここの一番上で。

輝きも込みで

 エディオンの1番上の階にはラーメン屋が集まってる場所がある。その中の金田家って豚骨ラーメン屋に行った。美味しかった!博多豚骨はビールにも合う。

 ついでになんばをもうちょい歩いてわなかっていうたこ焼き屋にも行っている。ここのたこ焼きが好きで。よく食べてます。たこ焼きはもちろんハイボールに合う。

町中華に行こう!(11/19〜)

 突然ですが、むか〜しに書いた日記にて、甘すぎてトラウマになった天津飯の話をしたことを覚えていてくださってる人はいるのだろうか?
 最近部活の人とその中華料理屋によく行っている。フツーに行っている。あの頃の気持ちを忘れるぐらい行っている。

油淋鶏
麻婆

 油淋鶏と麻婆豆腐ばかり食べ続けている。全く冒険できていない。油淋鶏と麻婆豆腐が美味いから仕方ない。この二つをループしてるだけで満足出来るので、多分俺はその円環から抜けることはないだろう。もう地雷踏みたくないので。
 結論!やばいかもと思った店も特定のメニューだけ苦手な可能性は普通にある!


 日記ってこんな感じだっけ?多分こんな感じだったはず。
 5月は部活関連で忙しい月だったので、部活の詳しい話をしない制約を敷いてるnote上ではあんまり書くことないんだよね。なんとか乗り切った。
 6月からはこの程度の内容でできる範囲で日記更新していこうと思います。もう月末にやることリストがないから。日頃の行いで自分を助けていこう。
 とりあえず今月は、さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?