2月29日、100の質問バトンを勝手に拾う

今月は何もありませんでした

 おはようございます。今年は2月のボーナスステージがあったので本来よりも遅く日記を書いています。
 うるう年の2月とはいえ他の月よりは短い。つまり何が言いたいかというと、書くことがありません。誕生日とかあったのにね。なんでだろうね。

 ということで最終手段を出そうと思います。皆さんは「100の質問」って聞いたことありますか?なんか古のテキストサイトとか個人ブログとかで行われていた儀式らしくて。ただただブログを書いてる人が質問に答えるだけなんですけど。「これをみた人もやること!」みたいな押し付け合いが起こってたらしいです。
 これをやります。別に誰からもバトンを渡されてないけどやります。これなら今この瞬間の自分さえいれば日記になるから。そういえば同窓会とかあるし自分のパーソナルをネットに出しておこう。
 今回はこのサイトの100の質問を使用させてもらいます。しっかりはみてないから何書いてあるかわかんなくて怖いんですけどね。答えにくかったらやだな……

というわけでとっととやろう!行くぞ!


みんなに100の質問

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

かしわとり。昔はかしわもちでした。

Q.2:生年月日を教えてください。

2002年2月9日。今年は友達と麻雀してたら歳を重ねていました。

Q.3:血液型を教えてください。

O型。

Q.4:病弱な方ですか?

違うつもりだったのに今年度はインフルに2回かかっている。

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

しないと思うけど、勧められたら断れる自信はない。

Q.6:歌は好きですか?

聞くのは好き。歌うのは自信がないだけで好き。

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

ボカロばっか。ピノキオピーとか好きです。

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

一人暮らしゆえ……

Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

楽器は本当に続かなかった。高校の選択はギターだったけど完全に忘れた。

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

普通に営業してるビルとかタワーみたいに自分の命の危険がないならどんな高さでも平気。ただ、柵とかない堤防とかだと2メートルくらいでも怖い。

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

付いてる。だから何?

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

数えるのがだるいけど机の一角が埋まるくらいにはある。

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

ホラー小説と漫画しかないです。

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

自分の飛行能力を信じられなそうだからあんま高く飛ばないと思う。

Q.15:楽譜は読めますか?

ドレミくらいはわかる

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?

家族かお金。多分家族。

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

この質問の意図が2つから絞れないな……時間も戻るなら別にいらない。今が割とベストだと思う。体だけ若返れるなら20かも。人生の負債だけ無くしたい。

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

現在終わった洗濯物を干していないこと

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

普通に嫌かも。相手との関係性に依るけど。

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

布団。

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

自分ハピエン厨なので……

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

運営任せる人を探してお金だけ貰う。

Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

邪魔なら殺すし邪魔してないなら殺さない。嫌とかの感情はないかも。

Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

自分のためについてるか他人のためについてるか。

Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?

小学校の合唱団でやった曲はなんか覚えてます。

Q.26:思い出の場所はありますか?

うわ、思いつかないわ。なんか悔しいし無感動な人間だと思われるのもヤダ。

Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?

ある。ここに書けるようなことではない。

Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

カルピスルイボス茶オレンジジュースコーラリンゴジュースハイボールレモンサワー梅酒レッドブルモンスターの白いやつココアヤクルト

Q.29:あなたの生きがいは?

楽しいと思うことを続ける。あってるこれ?

Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

部活で東京フレンドパークⅡの話をしたら上級生と浪人組はわかったのに同級生は1人もピンと来てなかったこと。パジェロが通じないことある?

Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

想像の倍ダルくて辞めたくなってます。

Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

楽なら置き配を盗むとかでは?

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?

晴れ。さすがに。

Q.34:雷は平気ですか?

平気。そんな怖い思いしてないから。

Q.35:風は好きですか?

夏は好きだけど寒いから最近嫌い

Q.36:泳ぐのは得意ですか?

泳げたはずだけど去年行ったナガスパでは微妙だった。

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

特にないです。

Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

全然?

Q.39:喧嘩は嫌いですか?

したくはないし見るのも嫌かも。嫌いです。

Q.40:人ごみが苦手ですか?

別に。

Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

見たくねぇなそんなの。見てて楽しくないから。燃えません。

Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

普通に楽しんで本当に信頼してる人の心を見て絶望するタイプだと思う

Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

いる。

Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

覚えてないかも。ないと思う。あったら教えてください。

Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

これも覚えてないわ。

Q.46:甘党?辛党?

別にどっちも好き。

Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

回転寿司のお茶は少し水が混ざるとちょうど良い

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

アイスコーヒーにも粉砂糖を入れます。

Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

昔デパートのガチャから出たたこ焼きキャラメル

Q.50:マイブームってありますか?

崩壊スターレイルと書きたかったのですが、まだピノコニーに旅立っていないので権利がないです。ちなみに花火素体確保済みです。

Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

冷たい蕎麦

Q.52:集中力に自信がありますか?

好きなことをやる時はあるし嫌いなものには本当に集中できない。

Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

物によるかも。不規則。

Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。

バイオリンピアノギタータンバリンシンバル

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

自分がやった方が楽ならやる。

Q.56:人違いをして暴走したことがある。

ない。

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

右折が曲がる時間

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

本人が良いなら良いと思う。

Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

普段の質問紙の実験がいかに楽だったか痛感しています。

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

普通でいるために必要。

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

関節痛はわからない。痛いんですか?

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

冬のエアコン22度。

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

打ち上げかも普通に。

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

人間万事塞翁が馬。ことわざだっけこれ?

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

ねこだまししてみたいかも。

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

天下一品の辛味噌。昨日銭湯で話題になった。

Q.67:春の良いところは?

あったかい

Q.68:夏の良いところは?

水に浸かれる

Q.69:秋の良いところは?

涼しい

Q.70:冬の良いところは?

ラーメンの適正季節

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?

メルマガが十数通

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

流石にないでしょ。開くだけでやばい時代ではなくなったので。

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

98%

Q.74:今、一番買いたい物は?

食材入れたら料理してくれるやつ。

Q.75:今、一番飼いたい生き物は?

割とネコ。

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

人に嫌われたくない。

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

ドラえもんの絵描き歌はまだ覚えてる。

Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

たこわさと鶏皮系。

Q.79:持病とかありますか?

ないはず

Q.80:ホームページは持っていますか?

このnoteくらい。

Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

苦さと釣り合うまで。

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

バスタードソード。名前が良すぎる。

Q.83:得意な料理は?

焼きうどん。味が濃すぎるので人に食わせるものではない

Q.84:最近頑張ったことは?

部活の書類仕事しました。褒めてもらいました。

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

今時畳の下宿先の方が少なくない?そんなことない?

Q.86:どんな味が好みですか?

しょっぱいものが好きです。あとニンニク。

Q.87:おすすめダイエット法は?

電動じゃない自転車で坂を毎日登ってれば適正体重ギリギリくらいまでは減ります。あとは煙草。

Q.88:ファンタは何味が好き?

普通にグレープ

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

不倶戴天。シャンフロが好きです。

Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

25%、近未来くらいが良いです。

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

掃除機。

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

シャラシャラ

Q.93:好きな虫は?

虫に好きとかは無いな。嫌いか無関心。

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

MONOの黒いやつ。

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

神かも。神という概念。

Q.96:あなたの一押しTVゲームは?

めちゃくちゃやりこんだゲームとかが無いんだよな……飽きっぽいのかもしれない。現在はエルデンリングをやっています。まだ1周目だけどね。

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

基本健康体なんだよな。自転車漕いでる足が重い日はある。そういうことじゃ無いか?

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?

行きたくない。日本から出たくない。怖いもん。

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

こんなダルくしなきゃダメだった?ほんとに?

Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

来月はちゃんとした日記を書きます。


 以上です。ここまで読んでくださった方、マジでお疲れ様でした。いや流石にいねぇか。本当にありがとうございます。
 俺も疲れたのでもう終わります。さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?