見出し画像

かしわとりの多分毎日日記、ご挨拶

日記、はじめます

 はじめまして、又はお久しぶりです。かしわとりと申します。突然ですが日記を付けたい気分が高まってきたのでnoteに日記を投稿していくことにしました。
 もともとTwitterでの投稿も毎日の記録を残したいというモチベーションで続けていたのですが、あそこに自分のパーソナルなことを書き込むのが怖い!って気持ちがどうしても抜けないのでこんなことになる。

 これを翻訳すると、「今日部活でうまく自己紹介できなかったな……初見の印象よくふるまえるようになりて~!」です。

 これは、彦根城でいやがらせされるか⁉と思ってたら別にそのカップルは自分たちの世界にいただけだったので反省してた時のやつ。

 これは初めて一人で梅田歩いてた時の感情。

わからない

 今はツイートしたてなのでわかるけど多分五年後にはわからなくなってる。本当に言いたいことの中心から少しずらしたツイートをしちゃう。直したほうがいい。やっとTwitterの日記適性の低さに気づいたのでこうやってnoteに日記をつけることにしました。

 もう一つ日記始めようと思ったでかい理由として。関西で一人暮らし始めました!イェ~イ!!自炊の写真とか思い出とか観光とかしっかり文章として残したいので!日記に残すぞ~!俺が関西にいることはパーソナルな情報に分類してるのであんまりTwitterに明言したくないんです。変ですね。でもなんかnoteならいいかなって。同じインターネットなのに。変ですよね。直したほうがいい。


 せっかくなので5月6日の夕飯はっとこ!

割といい感じじゃない?

 この日の夕食は、豚キムチと冷凍餃子でした。豚キムチ、こまぎれ肉で作ったんですけどなかなかいい感じ。ニラとかにんにくの芽とか入れたかったんですけど使い切れる気がしなかったので。今回は、豚とキムチと冷凍してたネギのみでシンプルに。ごま油はいってれば大体旨い。

 とはいえ今回のMVPは冷凍餃子でした。

大阪王将の羽根つきスタミナ肉餃子 最強か?

 旨すぎる。ニンニクとマー油の香りと旨味。凄すぎ。しかもこれで蓋なし油なし水なしで焼けちゃう。どうなってるんだ?
 うちのコンロがIHだからなのか、俺が下手なのか、きれいな羽根にはならなかったけど、きれいな羽根の気配はめっちゃした。あと半年したらめっちゃきれいな写真上げてると思う。また買います。

 初日だからもっと何かしら書いときたいって気持ちもあるけど、今後も続けることを考えるとなるべくハードルは低いほうがいい。というわけで今日はこれで終わりです。ちゃんと俺が明日も頑張ることを祈って!さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?