見出し画像

【訪問する】クルックフィールズ

千葉県木更津市にある、クルックフィールズに行ってきました。

農業、畜産、アート、パン屋、ソーセージ屋、タイニーハウスなど、循環型の衣食住をテーマとした空間でした。

画像1

入り口です。

画像2

全体図です。2時間ほどあれば十分一周できるサイズ感です。

画像3

パンや野菜、ソフトクリーム買えます。

画像4

畑でとれた野菜です。

画像5

草間彌生さんの作品①

画像6

小麦畑とソーラーのコントラスト

画像7

循環している空間です。

画像8

憧れのレイズドベットです。

画像9

ビニールハウスと作業場です。中には入れません。

画像10

草間彌生さんの作品②

画像11

タイニーハウス。宿泊も可能な施設です。新型コロナウイルスの影響もあるかと思いますので、事前に確認する必要がありそうです。

画像12

内部です。子供が大はしゃぎでした。

画像13

お土産にソーセージセット買いました。今まで食べたことのないソーセージの味です。とても新鮮でおいしかったです。

画像14

子供たちと登山(三舟山)の帰りに寄りました。今回は、新型コロナウイルスの影響で、動物ふれあい広場は開放されていませんでした。

息子に関しては、虫が大好きなので喜んで散策していました。さらに、秋口には、大型滑り台など遊具が導入されるそうなので楽しみです。

この周辺は、登り心地の良い山や、美味しいパン屋かさりんごさん、マザー牧場、BESS木更津など好みのスポットが多いので、また近いうち戻ってこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?