見出し画像

積読かわりに読んだよ:トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦② セクシープロジェクトで差をつけろ! 2024年3月4本目

こんにちは、トイアンナです。
今日は「自分の仕事、マジつまんねえ……」と思っている方向けの本。そして、私が読んでもっとも心を動かされたビジネス書です。

この記事は、「あなたの積読、代わりに読んでゆるゆる読みやすいよう噛み砕く」レビュ―シリーズ。第4弾は『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦② セクシープロジェクトで差をつけろ!』です!

この本を読むことで、つまらない仕事をすごいプロジェクトに変えて、生き生きと仕事をする秘訣が学べちゃいます! タイトルに<2>とありますが、1を読まなくても全く問題ない……というか、私が読んでいません。

この本のテーマをざっくりまとめると

  • つまらない仕事こそ、すごいプロジェクトを作り出すチャンスである

  • とにかく行動してサポーターを増やそう

  • すごいプロジェクトを行うことは、心躍る遊びである

ちなみに誰もが気になる「セクシー」ですが、「花形」という意味です

出典:朝日新聞「小泉氏「セクシー」発言、その中身は? 言葉の是非の先

カジュアルな文脈で使わないこともないので、この発言も真意が伝わっていれば叩かれなかったかもしれませんね……。

以降、面白いので「セクシー」でそのまま書いていきます。

ここから先は

2,596字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?