見出し画像

今夜のお教室

今日のアエルは朝から晩まで、聖一&奏子コンビでした!
Light Freeでお待たせしてしまった方はごめんなさい🙇‍♀️でも色々お話しできて嬉しかったです!

夜教室は今夜も盛りだくさんの内容♪

お教室に入ってきて、ホワイトボードがこれは…異様ですねw

上の段から順に
東家の手牌と河
南家の手牌と河


となってます。

ドラは8s

卓上にこれを作ってもらい、押す押さないは置いておいて、北家のリーチに対して、それぞれどの牌が最も安全か、その次に安全な牌は?というのを考えてもらいました!

楽しいグループディスカッションの時間です♪
その後、しっかりオリたい時の優先順位の確認。

最近麻雀を覚え始めた生徒さんは、別卓で聖一さんとマンツーマンレッスン!後半はみんなと一緒に打ちました♪

実践の対局では、生徒さんたちが最近少し疎かになっているかなぁ?と思う所作とマナーの確認をしてから打っていただきました!

すごく久しぶりに参加された方もいて、嬉しかったなぁ〜。
お休みされた方は、おうちに麻雀牌あるなら4者の手牌を並べて考えてみましょう♪

ではでは、明日はゆか先生の女流Bリーグ第2節!
みんなで応援しよう〜!!


来週のお教室は2人揃ってますよ〜♪

水曜夜教室に興味がある方は、いつでもお問い合わせくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?