アエル7周年

2015年4月7日
麻雀スクールアエルがオープンしました。

今もそうですが、オープンの時もたくさんの方のお力を借りました。私と聖一さん2人じゃ到底ここまで続けられなかったと思います。これまでお世話になった皆さん、ありがとうございます!!!

今日はアエルの由来を。
そんなに深い理由ではないので、過大な期待はしないでくださいw

お店の名前は、聖一さんが思いつきました。
色んな案があった気がしますが、全然覚えてない。

基本的に何かアエルで新しく始まるものの名称は、だいたい聖一さんが思いつきます。とにかく声に出して色んな名前を言っていくんですけど、この前の奏リーグの時もそうで、太陽リーグとかスカイリーグとか、思い浮かんだ言葉を出していきます。たまに、目に見えてる物も全部言ってくから大爆笑。炊飯器リーグとか、
カレーリーグとか、箸リーグとか。なんじゃそりゃ、なんですけど!まぁそれも楽しい時間。

で、お店の名前を決める時も、聖一さんがこれどう?これどう?と様々な名前を出してる中で、ふと、「アエル」という名が出てきて、2人で顔を見合わせて、いいね!ってなりました。私たちがお客さまに「出会える」とか、生徒さんたちがお店に来たらお友だちに「会える」とか、お客さまが麻雀仲間に「出会える」とか、そういう意味も込められるし、あと、ア行だから検索する時にもいいのかな、とかw

そんな理由でアエルになりました!
今ではこの名前でとってもよかったなと思っています。
これからもたくさんの方に親しまれる名前に、お店になってもらえるよう、頑張りますね!

周年お祝いを送ってくださった皆さん、ありがとうございます!


これからも麻雀スクールアエルをよろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?