見出し画像

いつもありがとう。

水曜夜教室を始めてもう4年目でしょうか。
最初の2年くらいはずっと生徒さんの数は4人〜8人くらい。
時には1人の日もありました。

今では毎週5、6卓たつほど、本当にたくさんの方が麻雀を学びたい!覚えたい!と通ってくださっていて、続けることの大切さを実感します。

参加する生徒さんたちが少しずつ増えてきたのは、時代の流れもあるとは思いますが、元々通っていた生徒さんたちが、新しい生徒さんたちを優しく迎えてくださったことが何より大きいです。

その生徒さんたちがまた新たな生徒さんたちを大きな心で迎え入れてくれる。1人じゃなく、一緒に楽しく学べる環境がある。

そういう空気を作ってくれている生徒さんたちに、いつも感謝しています。

最近はお教室の時間にお一人お一人とたくさんお話しできる時間が少なく、もどかしい想いもあります。なかなか感謝の気持ちを伝えられる場面も少ないのですが、今日のお教室を見ていたら、改めてそんなことを想ったので書きました。

皆さんの貴重な学びの時間を充実したものにできるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします☺️

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?