見出し画像

今夜の夜教室

今日の夜教室は

ゆか先生
かおるん先生
尚子…あ、尚行先生
&私と
4人講師体制でした!

最近夜教室人気がとても高く…

以前まではゆか先生と私の2人でやっていましたが、5卓6卓ともなるとなかなかみんなの麻雀をじっくり見てあげられなかったりするので、かおるん先生や尚行先生に入ってもらえるようになって、より充実したお教室になっています!

感謝しています!

今日はかおるん先生の講義!

ライトフリーが終わったあとに、ゆか先生と一緒にうどんを食べに行ってたばっかりに…廊下で板書をさせてしまいました笑
ごめんね!

それにしても素晴らしい板書でした!

表と裏にびっちり!

この点差でこういう状況で何を切る?というものでしたが、各卓でいつものように様々なご意見が出て、自分にはない考えも聞けてとても参考になったのではないでしょうか。

実践では、オーラス設定で2局やったあとに
1半荘。
点数計算を覚えたら、点差を考えて打つことができるので、条件戦がもっと楽しくなりますね♪

ただ打つだけでは身につけられないことをお教室で学び、実践で練習して、生徒さんたちにはどんどんレベルアップしていってほしいです!

ご参加の皆さん
ありがとうございました!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?