見出し画像

かおるん先生登場

今日は夜教室に倉岡薫プロが見学に来てくれました!見学と言っても、私もゆか先生も巻き込んでいっちゃうんですけど!なのでもう、かおるん先生です。

生徒さんたちは、私とゆか先生に慣れっこなので、たまには違うプロの方に会うのは良い刺激になったことと思います♪

今日は大学生のご新規の方が2人も参加!
リアル初でした〜!
嬉しいなー。
初めて自動卓に触るのがアエルって、ホントに嬉しいんですよね〜!
2人ともどんどん上達しそうでした。
また来てもらえたらいいな〜。

かおるん先生は、人数の多さにびっくりしてましたね。終わった後にほんの少しお話ししたんですけど、みんな伸び代ありそう〜!と。
ホントその通りです。
アエル教室に来てる生徒さんたちは、伸び代しかありませんから!!
上達したら、麻雀で遊べる場所や参加できるイベントも増えます。楽しいこといっぱいです!

今日の講義は、麻雀用語のお話しを少しと、何切るトレーニング。これがオススメ!はあるけど、基本的に何を切っても自由です。

何を切るかより、どうしてそれを切るかの方が大事。自分で考えて、他の人の意見も聞いて、これからもどんどん引き出し増やしていってほしいなと思います!

今日やったプリントの一部です


今日お休みした方もいるので、よかったらやってみてくださいね〜♪

かおるん先生もまたお教室に遊びに来てくれたらいいね!

ではではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?