見出し画像

女流Aリーグ第3節 結果


1回戦
36500 2着
+16.5

2回戦
34300 2着
+14.3

3回戦
37600 2着
+17.6

4回戦
12400 4着
−47.6

トータル
+0.8

今日の結果を改めて数字にして見つめてみました。
4着引くとホントに痛いね。

2着3回で順位点は+30
ラス1回で順位点が−30

1〜3回戦はどれも一度トップ目に立ってるんですよね。放銃はテンパイからしかなかったとはいえ…もっと耐えられたのではという思いもあるし、価値のある(と思った)手が入った時に攻めた結果なので、致し方ないのかなという気もするし。

最終戦は、まりえちゃんのリーチに追っかけたけど3900放銃したのと2軒リーチに追っかけようと宣言牌で8000放銃したのが致命傷でした。

1つ目の追いかけは現物なのでヤミテンにするのもありかもしれないけど、メンタンピンでまだ場に1枚しか見えてなかったので、だいたいリーチしてそうかな。

2つ目は胆力が足りなかったかもしれない。確かに形はよかったし、価値あるテンパイではあったけど、その時の点棒状況とその日のトータルを考えれば、もっと冷静に判断できたのでは?と反省しています。

総合して、テーマである打点意識と守備意識のバランスは割ととれていたようには思うけど、守備意識は場面によってさらに高く持っても良いのかなと思いました。

この1年くらいずっと練習してきた終盤での粘り(アガリまではないけどテンパイまで目指す)は、今日はかなりできたので、そこはちょっとだけ褒めておこう!

今日はね
勝っていい報告をしたかったんだ。

5月19日は聖一さんのお誕生日だからね!!

圧勝して、誕生日プレゼントは私の勝利ね!とカッコよくキメたかったんだけど、ほんの僅かなプラスポイントでした〜笑

でも飛行機が早い便に乗って帰ってこれたおかげで、1時弱だけど今日のうちに会えるからよかったかな!バースデーソングでも聞かせてあげよう!(プレゼントは用意してない)

ではでは、また明日からも
麻雀頑張っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?