見出し画像

C1リーグ最終節

昨日はC1リーグ最終節でした。

対戦者
中野留依p
工藤尚行p
小林奏慧p

始まる時のポイントがこちら。


1回戦
東1局親番
役牌ホンイツドラドラの4000オールをアガり好スタート。

よし!このまま親番で畳み掛けるぞ!と、次局は先制リーチをかける。しかし、こばかなくんに追いかけられ…当たり牌を掴みリーチピンフの2000点の放銃。

からの、そこからは放銃なしでしたが東4局には原点近くまで戻ってた…。あれれ?

終わってみれば27300点の3着。

しかもトップはこばかなくん。
むむー。

東2局のこばかなくんの親を簡単に落とせなかったところ、もっと何かしらできたような気がします。


2回戦

チャンスが少なかったなぁ。
耐える展開。
22300点 3着


2回戦終了時

こばかなくんがもう目の前に!

3回戦
3着3着ときたので、後半の2戦は
昇級ではなく残留目標に。

と、東1局 ドラ中
こばかなくんの親の先制リーチを受ける。
数巡後私もテンパイ。
66678p中中の形。リーチ。

こばかなくんが一発で中を掴み12000のアガリ。

その後るいちゃんが、これまたこばかなくんから8000、12000とアガり、るいちゃんとのトップ争いかなというところに、工藤くんも4000オールとか引いてきて、私、3着目に。

あれれ…

最後、倍ツモトップで一応そのチャンスありの手がきてたので狙いましたが、成就せず。

3着で終了。

4回戦

見るのは残留のみ。
こばかなくんとは95.7ポイント差。
トップラスで順位点は60ポイント差つくので、
トップラスとなろうが35700点離れないように
それだけ考えて打ちました。

オーラス。
こばかなくんの親。
とにかくこの親だけは終わらせるように
必死にアガリに向かいました。
でもこばかなくんには絶対打ち込まないように。

工藤くんと一生懸命結託して
試合を終わらせに行ってましたが…
こばかなくんだって必死。

連荘が続くも…
最後はようやくアガれて3着のまま終了。

終わったら21:30近く。
疲れた…。

昇級とはならなかったものの、
残留目標は達成!

C1は8人中2人降級なので
いつ誰が落ちてもおかしくないのですが
耐えられてよかった。

私の最高位戦での成績です↓

第47期後期も残留という文字が並ぶことになります。

プロになって9期を終えたことになるのかー。
たくさんの人に追い越されるけど、私らしくコツコツと上を目指していきましょう。

来期は上位2名の中に入れるように
レベルアップしますね!

応援してくれた皆さん
ありがとうございました!

昇級は
正道さん&おっくんでした。
おめでとう☺️

2人に続けるよう頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?