昨夜の夜教室

昨夜もお教室にたくさんのご参加ありがとうございました!

昨日はある牌姿に
何を持ってきたら何切り
別の何を持ってきたら何切り

というのをたくさん考えてみんなでディスカッションしました。

だいたい私が使う牌姿はライトフリーやアエルフリーなどで打っていたお客様の実践譜。昨日のはこちら♪
(心当たりのある方いるかな~?)

ドラが2p

2pツモは何を切る?
3pツモは?
4pツモは?



と1つずつ考えていきます。
ツモ4pやツモ4s
ツモ5sなどは
皆さんの色んな意見が出ていましたね!
とてもおもしろかった!

自分の基本的な考えが固まったら、
その次は、何巡目だったらどうとか
こういう場況だったらこうなどと考えてみると良いかもしれません。

後半は実践タイム♪

初級者さん卓、Mリーグルール卓
最高位戦ルール卓に分かれての練習の時間でした♪

お教室が終わったあと、土曜日にノーレート雀荘対抗戦に出場する4人と一緒に写真をとってもらいましたよ~♪

楽しんできてね!
頑張ってきてね!!

いってらっしゃーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?