見出し画像

東京

今日も1日お疲れ様です!

水曜お教室は今日もたくさんの方が参加してくださったようですね!
一向聴の種類についてお勉強したと、先ほどゆか先生から聞きました。

形を整理していくと、思考も整理されていくのではないかと思います。

さてさて、私は東京にきました。
8月最終日。

いつものようにおにぎりを買って出発!

札幌は数日前くらいから少し肌寒くなってきましたが、東京はまだまだ暑いですね。

今日はいつもと違うホテルをとっていたことをすっかり忘れていてちょっと彷徨いました。ぜぇぜぇ言いながら目的地に着いて、無駄な時間を過ごしてしまったと少しモヤモヤしそうになりましたが(自分が忘れてるのが悪いんだけど)、こういう時こそ気分転換!と、素敵なご飯屋さんを見つけてとても美味しいお食事をいただくことができました。(飛行機乗る前におにぎり2個食べたのに!)

気に入っちゃったので、東京滞在中にもう一度行こうと思います。

東京での試合の前日は、誰かと会ったりお仕事を入れたりすることが少ないです。

札幌でのハードスケジュールを忘れて、ひと時の休息というのでしょうか。試合前に心をリフレッシュしているような感じです。おいしいごはんを食べたり、買ってきた入浴剤を入れてのんびりお風呂に浸かったりして過ごしています。

今日は無事にホテルについてA1リーグを見たあと、美味しそうなお蕎麦屋さんを探して行ってみました。

手打ちそばのお店で、天せいろを注文。結構歯応えがしっかり!天ぷらもおいしかったです。カボチャが特に。

いつも泊まるホテル近くのお蕎麦屋さんは、天せいろを頼むと出来上がった順に天ぷらを運んでくれるんですよね。なので常に熱々の天ぷらを食べられます。今日はそこに行こうと思ってたのですが、泊まる場所が全然違ったので行けませんでしたw

でも今日のところもおいしかったです。

あ、お茶がすごくおいしかったな。

そんなわけで
さぁ、明日は大事な女流Aリーグ第7節です。

トータルスコアです。

対局者は
羽月プロ
日向プロ
石井プロ

石井プロは残り2節で
降級圏から是が非でも抜けたいでしょう。

羽月プロとは初対戦。
大きく勝てば残り2節で
プレーオフ圏内まで行くことも可能な位置。

日向プロも同様。
日向プロは第1節、第2節でマイナス200あったところからここまで復活してきてるので、さすがですよね。
きっとさらに上を狙っていることと思います。

私は現在6位の位置。
最終節に良い位置で戦えることを目標にしたいです。

ただ、変に守っていては明日の3人にはきっと勝てない。残り2節ということを念頭に、勝負すべきところは勝負して、守るべきところは守って、戦ってきたいと思っています。

絶対に、決定戦に行きたいのです。

試合直前はみんなの顔を思い浮かべて集中しますね。

ではでは
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?