見出し画像

リーグ戦最終節 結果

昨日は最終節でした!
結果は残留。

始まる前のスコアはこうでした。

昇級できるポイントまで58.9p
上位2名は別卓。
そして1回戦目

5万点越えのトップ!
これで大分近づいたかなと思って先に終わっている別卓のスコアを見ると…

村中くんが6万点越えのトップ、ケンジが2着。
いやいや、村中くんまで74.0ポイント。
いやいやいや、差が開いてる〜!

2回戦

手は結構入っていたのですが、勝負に行った場面は全て競り負け。ラス。そこまで意識したつもりはないのですが、1回戦目の結果をみて、まだまだ遠いので次も大トップとらなきゃ!と少しかかり気味になってしまっていたかもしれない。

3回戦
ラス

3回戦目は親番での勝負手を活かしきれなかったのが、大ダメージでした。

第一打に8p切って2巡目でツモ4m

この手で後手を踏んでしまい、奥野くんにリーチのみの手を先制で打たれて…
先にリーチできてたらあの展開になってないので、アガれたかどうかはわからないけど、悔やまれる局です。

4回戦目。
既に昇級はほぼ難しく。
トータルが−5.0ポイントでしたので、
トータルプラスを目標に打ちましたが、オーラスの相川さんの親番で大連荘となり、どうにも止められなかったです。

結果

昇級は
本間健滋プロ!
村中啓太プロ!
おめでとう!

来期は私も追いつくぞ!!
Bリーグは通年リーグなので
後期リーグで昇級できないと、また1年待たねばなりません。
なので、何がなんでも来期昇級したい!

また勉強会などの場でしっかり研鑽して来期に向けて準備したいと思います!

応援の言葉、たくさん届いていました。
ありがとうございました!!

今日はのんびり過ごしました〜
ちょうどおいしいお米をいただいたので、久々にシンプルなごはん作ったり。

たいしたものは作れないけど、質素なご飯が一番ホッとする〜☺️

ドラマ見たり映画見たり
ゆっくりできました!

あ、ドラマ
オールドルーキーズ見たんですけど
とてもおもしろかった!
オススメだと思います♪

ではではまた明日から頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?