今週のプラケア



2024/05/19令和6年日曜日6時54分
寝起きでプラケア真面目に参加した。

で、昨日に引き続きワタシしんどいよーモード。

●文科リカレント
https://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpab201901/detail/1421865.htm


●介護支援専門員(ケアマネ)生涯学習
https://www.jcma.or.jp/?p=583654


●ケアマネの団体のん
https://www.jcma.or.jp/


さっきLiveのときにワタシがリンク書いてたやつ。

あ、あと、

●ノンテクニカルスキル

も話題に出た。

ワタシ専門外やけど学び深いプラケアタイム。

目指すもの。
さっきプラケアの中で、ケアマネさんの職能団体が目指してはるものの話になってて、専門の大学や大学院な話になってた。

ケアマネさんの更新研修が議論に上がってる中で、別途生涯学習の話になっていることをまた分析せなあかんなー思いながら聞いてた。


ワタシの目指すものはなんやろな。
なんしか心清浄にしてアンテナ立てて一個一個考えてくのんが正解ちゃうかな思ってる。

で、今は体調がえらいことやし寝る。

何もかもほんまありがたいことよ。
ありがたしありがとう。

主任ケアマネ

https://www.cao.go.jp/bunken-suishin/kaigi/doc/teianbukai95shiryou04_2.pdf

ノンテクニカルスキル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?