見出し画像

航空大受験対策(2次試験)

2次試験は身体検査。実は通常パイロットが受験する第一種身体検査よりも、より厳しいものとなっています。
これから訓練をし、不規則な生活をし、引退まで第一種身体検査を合格し続ける身体であることが求められているのだと思います。

ということで、、、こうなら絶対受かるというのがない、ある意味唯一適性が求められるものではないかと思います。

僕の場合は、スーパーびびりなので航空身体検査指定医を調べて、その中で霞が関ビル診療所を選び電話をして事前に同じ検査を受けました。
結果によっては手術や治療で治せるものもあるようです。

1次試験が終わって2次試験までの間、ジムで筋トレや有酸素運動をして健康な生活をしながら3次試験に備えてました。

3次試験についてはまた書きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?