3月の振り返り

こんばんは、お久しぶりです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は退院してから、2週間に1回通院と、週に2回の訪問看護を受けています。
退院してからこれまで、大きな希死念慮の波はなく、比較的安定しています。

変わったことは、サポステという若者の就労を支援する場所に通い始めたことです。そのため、なかなか活動的な月だったと思います。

そして最近自分がなりたいものについて考えるようになり、将来「精神保健福祉士」になりたいと思うようになりました。

今はバイトもしてないし、体力も落ちてるけど、この1年で、サポステに通ったり、主治医からの許可がでたらバイトにも挑戦してみて、来年出来れば専門学校に通いたいと考えています。

最近は、自分を責めるということが少なくなった気がします。理由はやはりサポステなどどこかに通うってことが出来てるからだと思います。もしバイトができるようになればもっと自信がつくだろうなと思います。でも無理はせず自分のペースで少しずつやっていこうと思います。

3月もよく頑張りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?