見出し画像

ライト

(心象・抽象「落描き」シリーズ㉜)
リール①〜⑥リール⑦〜⑫リール⑬〜⑱
リール⑲〜㉔リール㉕〜㉚

Facebookの背景写真を見て描いたものですが
顔がないのが主張というか笑
それがなんらかの心象を与えるのではないかと
そんな感じを胸に描きました
(443作目) (一日一描連続435作目)

もう13年以上前の写真です
下手くそな「◯ター弾き◯り」は
中学生の頃からやってまして
このときは50ちょっと過ぎの頃
こんなステージの上でやったのは
後にも先にもこの一回限りで
それ以後まったくやっていません

それならなぜこの写真を削除しないのか
大体において言えるのは
ただ面倒でそのままにしているのだと
思いますが・・自己紹介に

「弾き語りはほんの数回人前でが実状で、これは唯一の記念写真。Facebookで誰かに自分の内なる声を弾き語りたいかも(^^♪」

Facebook

苦し紛れにこう書いていまして
だからそのままにしてるのかもしれません

(気ままにエッセイ「顔がないのが主張?
105作目)

 ↓コメント欄で老婆の日常茶飯事さんの質問にお答えしていたら
音(曲)は思い出せないし録音も楽譜もないですが(ゆずり葉音楽祭に問い合わせたらもしかしたらあるかもしれないです💦)
JUGEMに歌詞が残っていましたので
ここに掲載します。

君は君の道を行けばいい よくそんな歌の歌詞があるけれど
いったいどんな道を行けばよいのか わかったようでわからない…
自分らしさって 何だろう? 心に 問いかけてみる
想っても 想っても わからない ああ、自分らしさって何だろう?
周りに目を向けてばかりいると とてもじゃないけどかなわない
勝ち負けばかりが気になってしまう 賢く生きてゆけそうにない…

あの頃 どうしてそんなことばかり 考えては考えては眠れずに
何度朝を迎えただろう それでも答えは… それでも答えが… でない…

ただひたすら想い続けていると 突然わたしの心の中に
何かが降り立ったような気がした そうか それは わたしの命
自分らしさって 何だろう? 1人1人の命は違う
だれも真似ができるはずもない そう それが一番素晴らしいこと
君は君の道を行けばよい そう 自分らしくいけばよい
認め合うことができればそれでいい お互いの命のままに
君の命のままに…

2009©️ August JUGEM TohrudcFamilyPage
明るいバージョン
アニメーション点滅
今日の絵に関するクイズ❗️
この絵はスポットライトを浴びる・・
①(カタカナ1字)「◯ター」
②(漢字1字)「弾き◯り」
③(カタカナ1字)「◯テージ」
④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️
以上気軽にお答えください。

回答有効期限は3/13(水)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
また④回答で+❓回❗️
⭐️去年の今日他の感想にも+1回❗️
⭐️意外なものに見えると
④に書いていただいたら+1回❗️
↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
クイズ番外編♪答えられたら
いつでも+3回‼️(無期限ただし1回限り)
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(カタカナ2字)「ネ」
②(漢字1字)「君をす」
③(カタカナ1字)「エニダ」

④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
メイぷる子🐝さん(+5回)🧡(①②正+1コメ)
karinさん(+4回)🧡(①正+去年)
パラソルさん(+4回)🧡(①③正)
トンボさん(+5回)🧡(期限切+去年+おしり拭き)
Shinjiyさん(+6回)🧡(+1見)
吾音萌音さん(+5回) 🧡(期限切)
KeigoMさん(+3回)🧡(①正)

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1670回)
2位 KeigoMさん(918回)  
3位 メイぷる子🐝さん(896回)
4位 てるるんさん(793回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(608回)
6位 紫陽花さん(536回)
7位 初瑠さん(390回)
8位 hohoさん(389回)
9位 けいちゃん♪さん(328回)
10位 ゆめみひめこさん(249回)
11位  umi no otoさん(215回)
12位 吾音萌音さん(136回)
13位 続気楽な散歩。さん(133回)
14位 karinさん(103回)
15位 高橋和美さん(92回)
16位 出 雲太さん(87回)
17位 はるるさん(71回)
18位 弘せりえさん(38回)
19位 トンボさん(35回)
20位 amakoujiさん(32回)
21位 あたるまひのさん(27回)
22位 scarlet👒さん(20回)
23位 パラソルさん(14回)
24位 宮島ひできさん(13回)
25位 ちゃりれれさん(10回)
26位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
27位 アートとメルヘンと創作の森さん(6回)
28位 いまだに少年さん(5回)
28位 おうみのひとさん(5回)
28位 春〜と共にさん(5回)
28位 オレンジさん(5回)
32位 毬谷麗子さん(4回)
32位 とんたんさん(4回)
32位 PFアキ🌺さん(4回)
32位 Loris_Mさん(+4回)
36位 Plot 47さん(3回)
36位 アダージョ・B(Adagio Bach)
さん(3回)
36位 アルプ・スナフキン(AlpSnufkin)
さん(3回)
39位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
39位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
39位 ケーモティックさん(2回)
42位 緑野カエルさん(1回)
42位 akiyochanさん(1回)
42位 くりすたるるさん(1回)
42位 Keiさん(1回)

【2024年3月回数ランキング】
1位 Shinjiy さん(62回)🧡
2位 メイぷる子🐝さん(48回)🧡
3位 ゆめみひめこさん(35回)🧡
4位 karinさん(33回)🧡
5位 紫陽花さん(29回)🧡
5位 老婆の日常茶飯事さん(29回)🧡
7位 てるるんさん(28回)🧡
8位 はるるさん(25回) 🧡
9位 トンボさん(21回)🧡
9位 KeigoMさん(19回)🧡
11位 パラソルさん(14回) 🧡
12位 吾音萌音さん(7回)🧡
13位 hohoさん(4回)🧡
13位 Loris_Mさん(4回)🧡
15位 けいちゃん♪さん(3回)🧡
16位 弘せりえさん(2回)🧡
17位 くりすたるるさん(1回)🧡
17位 Keiさん(1回) 🧡

【2024年1月】紫陽花さん(171回)🌟
【2024年2月】Shinjiyさん(157回)🌟

【2023年間回数ランキング
1位 Shinjiyさん(1301回) 👑✨
2位 KeigoMさん(769回)  
3位 てるるんさん(620回)
4位 メイぷる子🐝さん(610回)
5位 初瑠さん(390回)

(太字は回答により更新部分↑)

13日の空

6:10西
6:10東
6:11神社 桜蕾
6:13隣駐車場ごし 桜蕾

去年の今日

2023/3/13 まだまだ先に

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。

拙い絵ですがよかったらお使いください

これまで 使っていただいた方々の記事


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?