見出し画像

承りました

(食べ物シリーズ)

ある人がある資格に合格されて
なぜかわたしにご褒美を要求になりまして😆
こうなりました・・
伊勢海老祭りが始まってます😆
(259作目)

天性の 個性のようだ ジョーク好き
嘘かほんとか わからぬ依頼

鰻弁 梅ヶ枝餅は 要らないと
今まで描いた 絵は返却に

もしかして 今度のこれも 不合格?
そのときゃ次の また絵を描くか
😆

(気ままに短歌(川柳歌)248駄作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
①なんの資格試験に合格されたのでしょう?
(漢字1字)「防◯士」
(ヒント:9月1日は防①の日)
②最初なんの絵を要求されたでしょう?
(漢数字1字)「◯段重」
③ ②の絵をなかなか描けずにいたら
次の要求あり( ;  ; )とりあえず
フリー素材の写真で済ませました😆
なんだったでしょう?
(漢数字1字)「◯段重」
④ 絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は9/11(月)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
昨日の絵に関するクイズ(一部アンケート)
解答(結果)
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(私が想定した回答とアンケート結果)
①(アンケート結果)
私も知らない憧れに寄せて」(+3)🧡
見たことのない風景」(+2)🧡
赤紫に萌ゆる山」(+3 )🧡
あり絵ない笑み」(+3)🧡
妖精の世界」(+3)🧡
不思議な絵」(+2)🧡
②(カタカナ2字)「ヒマユリ」(暇百合)
③ (カタカナ2字)「ナシラン」(名紫蘭)
コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
KeigoMさん(+6回)🧡(②正)
老婆の日常茶飯事さん(+2回)🧡
Shinjiyさん(+5回)🧡(③正)
メイぷる子🐝さん(+7回)🧡
hohoさん(+7回)🧡
てるるんさん(+7回)🧡
宮島ひできさん(+4回)🧡(①)

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(792回)
2位 KeigoMさん(439回)  
3位 初瑠さん(390回)
4位 てるるんさん(291回)
5位 hohoさん(273回)
6位  umi no otoさん(215回)
7位 老婆の日常茶飯事さん(179回)
8位 高橋和美さん(90回)
9位 メイぷる子🐝さん(76回)
10位 出 雲太さん(60回)
11位 続気楽な散歩。さん(21回)
12位 amakoujiさん(19回)  
13位 ちゃりれれさん(10回)
14位 宮島ひできさん(8回)
15位 いまだに少年さん(5回)
15位 おうみのひとさん(5回)
17位 毬谷麗子さん(4回)
17位 けいちゃん♪さん(4回)
17位 とんたんさん(4回)
20位 scarlet🌷さん(3回)
21位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
21位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
21位 吾音萌音さん(2回)
21位 弘せりえさん(2回)
25位 緑野カエルさん(1回)
25位 akiyochanさん(1回)

【9月月間回数ランキング】
1位 メイぷる子🐝さん(53回)
2位 hohoさん(44回)
2位 てるるんさん(44回)
4位 KeigoMさん(37回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(26回)
6位 Shinjiyさん(25回)
7位 続気楽な散歩。さん(21回)
8位 出 雲太さん(6回)
8位 けいちゃん♪さん(4回)
8位 とんたんさん(4回)
8位 宮島ひできさん(4回)
12位 scarlet🌷さん(3回)
13位 吾音萌音さん(2回)
13位 弘せりえさん(2回)
15位 akiyochanさん(1回)

Shinjiyさんが6ヶ月連勝中❗️
【8月月間最多回数】Shinjiyさん(134回) 🌟
【7月月間最多回数】Shinjiyさん(165回) 🌟
【6月月間最多回数】Shinjiyさん(146回) 🌟
【5月月間最多回数】Shinjiyさん(150回) 🌟
【4月月間最多回数】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月月間最多回数】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月月間最多正解数】てるるんさん(8回)🌟

11日の空

6:02西
6:02西
6:02東
6:04近隣家
薮蘭
6:11東

今日のらんまんラストの花

私の落選したミヤマオグルマ
さあ、あと14回のチャンスになりました❗️
カウントダウン始まります( ;  ; )

今日のJUGEM寿限無記事

 (Facebook)


⭐️本日仁の音さんに
私の拙絵を使っていただきました(^^)

⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。
拙い絵ですがよかったらお使いください🎵

長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?