見出し画像

銀杏の葉がほとんど黄色に

タイトル写真は
私が毎朝落ち葉を掃いている
お隣の駐車場の隅から見えている
隣町公民館の塀の向こうにある
銀杏の木だ
手前には桜の木があり
これまで主に桜の落ち葉が
アスファルトに舞い降りてきた

私は自慢じゃないが  
この木なんの木(気になる木w)だとか
植物樹木音痴で( ;  ; )
向こう側の高くそびえてる木がなんの木か
わかっていなかった笑

11/30今日の銀杏と桜
11/23(八代妙見祭の日)の
銀杏と桜の木
11/18
上空に明けの月が出ている日の銀杏と桜
11/11

この20日余りで
銀杏の葉が次第に黄色になっていったのを
振り返ってみた

いや、わたしは・・
掃き掃除が苦しみとまでは言わないが
多少のストレスは感じながら
やっているのは否めない

何をやっても全て楽ちんで
何にもストレスフリーなら
幸せそうで実は・・
そうじゃないんじゃないかと思う

人は喜怒哀楽があってこそ人間で
悲しみあってこその喜びだ
楽しみたい
感動したい
と思うのも
苦しんだり悲しんだりするから
そう願うんだと思う

正直に思うことを見つめて
正直にそれを表して
誰かそれを聞く人がいて
またなんか言ってくれたら・・

幸せは必ず隣り合わせなんじゃないだろうか

夜明けの空

6:02
神社後方から東の空
なんだか空が赤っぽく見える 
今朝も星はなし
6:04
西隣の駐車場から南の空
なんだか赤っぽい
冒頭紹介した銀杏の木が黄色くそびいている
6:32 夜明け前
東の空
今日も雲は厚く
空は蒼くなってきた
7:04夜明け後(日の出は7:00)
7:04北の空
7:04我が家上空南の空
7:05西の空
7:20東の空はグレーで
雲は今日も厚い

龍の髭と幸せの赤黄の落ち葉

雑多な落ち葉が
銀杏の葉が増えてきた

女郎蜘蛛風雅くん

何になるんだろう?

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?