見出し画像

ちっとも似てない孫の絵

昨日の朝描いたんですよね
熱発して新年会に来れないというので
似顔絵ででも参加させようかと思ってw
年賀状の写真を見ながら
描いてる途中は
似てる感覚だったw
下書きの輪郭は写真見ながらだったけど
色塗り出したら妄想の世界?になり
自分では猛然と似てる気になっていてw
自信持ってLINEで長女(母)に見せたら
「面影はある」って
故人みたいなことを言われて苦笑したw

それで結局新年会にはリアルではこなかった
埼玉にいる長男はzoomで参加したんだけれど
孫は小児科受診が長引いて
zoomに入れなかったら
長男がGoogleMeetを提案して
それで車中の長女家族とつながった

ちょうど長女家族(含孫)の場面ではなかったが
この状況(わたしら夫婦と次女夫婦がリアル)

その時孫の顔見たら
似てないのがよくわかって
現実に引き戻されたw

そして今、長女から連絡あった
孫は肺炎になっているということで
小児科から上位の医療機関に紹介されたと

やはり昨日の状況のそんな顔だから
わたしが描いた似顔絵と似てなかったんだと
またこの後に及んで(そんな場合じゃないw)
そんな煩悩がわたしの頭にもたげた( ;  ; )w

あ、なんで「まっしろな4日」
というタイトルなのかというと
朝なんの画像にするか頭がまっしろだったから
いま、肺炎てことで
またすこしだけまっしろ❗️

しかし
「ちっとも似てないの」
なんて、かぐや姫の神田川思い出した・・


4日の空

そろそろこのシリーズも一区切りかなと思いつつ惰性で続けてます
明日から代表的な一枚にするなり枚数減らしになるかも

5:37東
5:41西
まだあります最後の葉
6:07東
6:08北
6:38東
7:03北
7:03東
7:04西
7:51東
18:42東

最後の落ち葉

このシリーズは0枚になったら一旦終わります。
なるかなるかと毎日確かめに行っている現状です。

銀杏1枚
遠く離れた位置に1枚見つかりました
最後の桜2枚はたしかにまだ落ちてない

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ嬉しいです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?